つけ麺とラーメンの違い

今日はめちゃくちゃ暖かかった~!!
それだけで嬉しくて嬉しくて鼻歌ばかり歌ってましたw

朝から、清掃工場へゴミ捨て→トヨタ→ヤマダ→ラーメン屋→ホムセン&スーパー…一気に用事を済ませました。スッキリ!

1359733233932s.jpg
▲スッキリ。

130202.jpg
▲今日行ったラーメン屋は「田ぶし」。沼津店で食べた時はピンとこなかったんだけど、今回静岡店で食べたらめっちゃ美味しく感じました!超並んだせいもあるかもだけどw

今回食べたのは「田ぶしつけ麺」。ぶし系のコッテリスープが美味しかった!また来たい!!

こないだ北海道出身の同僚とラーメンの話題を話していた時、「つけ麺食べるならラーメンでよくない?」て言われました。どうやらラーメンは好きだけどつけ麺の良さが分からない(認めてない?)らしい。

つけ麺とラーメンの違い。つけ麺の方がスープが濃く、麺が伸びない。スピーディに食べられる。他にあるかな?
まぁお蕎麦にもぶっかけ蕎麦ともり蕎麦があるように、ラーメンのバリエーションと考えれば良いよね。

私はつけ麺大好きです(*゚ω゚*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2090-1e71e198

Comment

k/

ちょwwww深夜の3時に声を上げて笑わせるなwwww
そのためのエシディシキャプだったとは、油断したわっ!(笑)
このキャプ、AA化確定やね~間違いない!!w

あーつまりあれか、「お前は今まで食ったパンの枚数を憶えているのか?」じゃなくて(笑)
「もりそば食うくらいならかけそばでよくない?」っていうのと同じなわけね。
単純に、"つけ麺"になんかカッコイイ名前がないからまだ一人前の食べ方として認められてないってだけじゃないかな。
"ラーメン"と"つけ麺”じゃ、なんとなくつけ麺に格下感が漂う気がするぜ。
盛蕎麦と掛蕎麦みたいに、対照的な名前がつけば、認めてもらえると思われ。
といっても、いいネーミング全く思いつかないんだけど(ね笑)

サキコ

>k/

あら~夜更かしちゃんね!お肌に良く無いわよ!(*ノωノ)

実はエシディシキャプはtwitterで使ったのが先www
その後ブログ書いてて、デスクトップに残ってたキャプ見て
「ちょうどいいわー」と思って貼ってみた次第。
何がちょうどいいんか知らんけどww

>「もりそば食うくらいならかけそばでよくない?」
そう、こういうこと!

でも、もりそばとかけそばとじゃ全然違うやん?
だからラーメンとつけ麺は全然違うものや!と声を大にして言いたいんやけど
まだ登場して数年やからk/の言うように「格下感」とかあと「邪道感」を
感じられても仕方ないかなとも思う(^ω^;)

ネーミングは単純に「つけラーメン」じゃあかんかなぁ?
ちょっと格上げされた感じすると思うねんけど。

ちなみに「油そば」は絶対ネーミングで失敗したと思うw
食べたらおいしかってんけど全然普及せんかったよね(´∀`;)
  • URL
  • 2013/02/03 18:22

子ども生んだのとダイエットしてんのとで、つけ麺もラーメンも縁遠くなってしまったわぁー。子連れで行けるラーメン屋さんてあまり美味しいイメージがないし。わたしだけかなw
たまに食べるラーメンで失敗するのも嫌だし…

あ~美味しいラーメン食べたぁい(^∇^)
  • URL
  • 2013/02/04 18:06

サキコ

>花たん

私が今回行った「田ぶし」には親子連れも居たよー(^ω^)
あとお座敷のあるラーメン屋さんには親子連れも多い印象だよ。

ラーメン好きのなちょたんに、「子どもを連れていきやすく、美味しいラーメン屋」
のリサーチをお願いしたらどうかな!?

てかその前に娘ちゃんがラーメン食べられるかどうかが問題やね~。

  • URL
  • 2013/02/04 22:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索