

健康診断 ※補足あり

130117.jpg

年に一度の健康診断に行ってきました。


バリウム飲むのイヤだし、胃カメラの方が精度が高いということなので、今回は胃の検査を胃レントゲンから胃カメラに変えてみました。


うーむ、胃カメラも不快やね(^ω^;)管を入れている最中もなんだか違和感あるし、検査後も数時間気持ち悪かった…。。バリウムも気持ち悪いし胃の検査はラクできないものなのね…。

※相方が以前受けた胃カメラ検査では全身麻酔だったため全く不快感は無くいつのまにか終わっていたそうです。私が今回受けたのは局部麻酔で鼻からカメラを入れるものでした。施設により手法が異なるようです。

で、胃カメラの場合はその場で胃の中を見ながら診察してもらえる(患者もリアルタイムで自分の胃を見ることができる)のですが、はっきり言って良い状態ではありませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


緊急性は無いけれどせめて半年以内には対処した方が良いとのこと。。


帰宅しさっそく主治医に連絡したところ、通院している病院でも治療可能とのことなので次回通院時に相談させて頂くことになりました。頼りにしてます先生…(´;ω;`)

130117_2.jpg
▲胃にはLG21を含むヨーグルトが良いとのことで、相方がたくさん買ってきてくれました。ありがたや~(^人^)毎日食べるようにしたら改善されるかなー。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2074-a83a8f9d

Comment

せきしょん

こんにちは~
LGシリーズ色々種類が出てるんだね。


バリウムの検査は胃をふくらませて何がわかるんだろう?
と思っていました;

胃カメラなら直接様子がわかるものね。

どうかお大事にね。。。
  • URL
  • 2013/01/19 17:42

サキコ

>せきしょん

ほんと、LGシリーズだけでもこんなに種類があるとは!
昨年爆発的に流行したのはR-1ヨーグルトですよね。
両方食べたら良い感じかな!?

バリウムの検査はとにかくやり方がアナログだな~と思ってたんだけど
あんまり細かいところまではわからないのかな。
「ツライのに精度が低い」って…メリットなしやんww

心配してくれてありがとう!
もしかして毎日飲んでる薬のせいかな?とも思うので、
次回通院時に主治医と話してみるよ~(^ω^)
  • URL
  • 2013/01/20 22:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

