

2012.12 アニメ感想

  • 2012/12/25 21:21
  • Category: ヲタ
聖夜の夜にアニメ感想。まぁイヴ過ぎるとXmas気分は抜けるよねw

■トータル・イクリプス(2012.07~12)

Total_Eclipse_logo.png

「滅亡の危機に瀕した地球を舞台に、対"BETA"戦の要である人型兵機"戦術機"の新規開発をめぐる、熱き人間達のドラマを描いたロボット・アクション作品!」ということなんですが。

1・2話は凄く面白かったんだけど、そのあと中だるみ、ラストで少し盛り上がってEND。って感じでした。中だるみの原因はBETA(地球を侵攻する生命体)がなかなか襲ってこず、仲間内での試験演習やら色恋沙汰やら温泉入ったり(←)やらで緊張感が感じられなかったってところでしょうかねぇ…。(エヴァくらい毎回のように敵に襲われないと危機感感じないよね)

あともともとキャラデザが古臭いのと作画崩れが酷かったのが相まって、まるで80~90年代アニメを観ているようでしたwww2クールで2回総集編挟んだことからも分かるようにスケジュールも予算もカツカツだったんだろうなぁ…。

ほんと1・2話が良かっただけに悔やまれます。


■ソードアート・オンライン(2012.07~12)

SAO_logo.jpg

まるで自分がネットゲームの中に飛び込んだかのようにバーチャルリアリティを楽しむことが出来る、そんな機器が開発された未来のお話。本来ならバーチャルの世界と現実世界を言ったり来たり出来るのですが、開発者の陰謀によりゲームの世界から戻れなくなる…と言うのが物語の始まり。考えただけでも恐ろしい。。

仲間との出会い/別れ、迫力の戦闘シーン、広大で美しい世界観、観ているこちら側もバーチャルの世界を冒険しているような気分になれて、キャラデザ&作画も良いしすごく楽しめました!(ただ2章ヒロインの巨乳妹はあざとくて好きになれなかった…やっぱアスナだな!!)

各話放送後に原作者さんが細かい所をtwitterで解説してくれるのも良かった!原作者さんがアニメスタッフさんにかなり敬意を持っているのも良いですね…アニメに限らず映画やドラマでもそうですが原作付きの作品を映像化する際は原作者さんや原作ファンの気持ちを第一に考えて欲しいものですよね。

原作ストックあるようなので、2期にも期待です^^

■中二病でも恋がしたい!(2012.10~12)

chuni_logo.jpg

中二病を中学で卒業し高校生活はまともに過ごそうとする勇太が中二病真っ最中な六花(りっか)と出会うことから始まるストーリー。

ふあああああああああめっちゃ面白かった!!終わって凄く寂しい。。。。(T_T)

最近の萌アニメのテンプレとなりつつある「女の子いっぱい、放課後に変な部活」という設定に中二病というスパイスを入れるとこんなに面白くなるとは…放送開始前はノーマークだっただけにその面白さにハマりました♪

最初に六花の「邪王真眼」を見たとき、「これまんまギアスやんwww」と思ったんだけど勇太のCVが福山潤さん(コードギアスのルルーシュ役)で吹いたww絶対意識したキャスティングだなこれはwww

特にツボだったのは、過去の中二病時代のことを思い出すと恥ずかしさに身悶える勇太とモリサマ、そして何と言っても凸守デース!!!可愛いよ凸ちゃん可愛いよ!!!忠実に六花に仕える姿、モリサマとやりあう姿、どの凸ちゃんも最高だよー!

円盤の売れ行きも大好調だし、ぜひとも2期の制作を希望デース☆(凸ちゃん主役のスピンオフ作品でも良いな…)

■リトルバスターズ!(2012.10~)

litbus_logo.png

原作ファンが面白いというので頑張って10話まで観ましたが…私には面白さが分からないので切ります。あとはまとめサイトの感想とかで補完するかなー…。。


視聴継続中のアニメ↓

■PSYCHO-PASS
■ROBOTICS;NOTES
■新世界より
■ジョジョの奇妙な冒険
■ふしぎの海のナディア
■マギ
■聖闘士星矢Ω
■宇宙兄弟


今のところ来期開始アニメで観ようかな~と思っているのは「ちはやふる2」「たまこまーけっと」「AKB0048 NEXT stage」デース(^ω^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2051-952e61a6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

