

アサイー+α

121220_1.jpg
▲お母さんが「身体に良いらしいよ」と、アサイージュースを送ってきてくれました!アサイーって私が初めて知ったのはしょこたんブログなんですが、味などの詳細は謎でしたw


★アサイーとは

アサイー(acai)はブラジルの熱帯雨林(南米アマゾン)で育つヤシ科の植物。

力強く照りつける太陽の大自然エネルギーをたっぷり吸収したスーパーフルーツです。アサイーは、数千年の昔からブラジルの原住民に親しまれているフルーツで、リノレン酸、オイレン酸などの必須脂肪酸、アミノ酸、食物繊維、ビタミンB・C・E、カルシウム、亜鉛などの栄養素を含んでいて、「奇跡のフルーツ」と呼ばれています。

アントシアニンやアミノ酸、鉄分やカルシウムが豊富なアサイは、ブラジルやアメリカのサッカーやマリンスポーツのアスリート達をサポートし、親しまれています。最近では前サッカー日本代表選手もトレーニング後に飲んでいることで話題になりました。



121220_2.jpg
▲中身はこんな感じ。見た目は溶けたチョコっぽい!味は濃縮プルーンと似た系統の味のような気がする。特別美味しいってことはないけど飲めないほど不味くは無いw

この商品だと一日スプーン大さじ2杯が摂取目安らしい!朝食の果物の〆にゴクッと飲むことにします(^ω^)


*****

121218_1.jpg
▲話は変わりますが。一昨日のさつまいもエントリに「オーブンで調理すると美味しいよ!」とアドバイスを頂きました。

さっそく実行!↓↓↓

121220_3.jpg
▲焼きあがったあと串で挿したら蜜があふれてきて、超甘くてめっっっっちゃ美味しい(*゚ω゚*)!!見た目もレンジ調理したものとこんなに違うwww安納芋の本気を見た!!!!

ちなみに160℃のオーブンで30分+30分+20分かかりました。かなり時間が掛かるけど、掛ける甲斐があるほどに美味です!時間にゆとりがあるときは絶対オーブン調理がよろしおす(〃∀〃)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2046-ca1c3efb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

