

計量おたま

先日ハンズでこんなの買いました。

121205_1.jpg
▲計量おたま。

121205_2.jpg
▲すくう部分に線が引かれていて、それぞれ小さじ1・大さじ1・1/4カップが計れるというもの!計量カップや計量スプーンを使わずに済むから便利かな~って(^ω^)

気を付けないといけないのは、金属製じゃないので鍋に立てかけたまま火にかけると接地面が変形するおそれがある(^ω^;)金属製ならなお良かったな~。


*****


いまFNS歌謡祭観てます。年末って感じですね~。昨年はFNS歌謡祭途中から録画して他の番組観たんだよな~、なんの番組観たんだっけな~?と思ったら「家政婦のミタ」だった。あぁ納得。今日はともちゃん(華原朋美)出るのが楽しみ!わが青春なり(*゚ω゚*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2031-27f7ff06

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

