スポンサーサイト


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ※追記あり

  • 2012/11/17 14:31
  • Category: ヲタ
うわぁぁぁぁ!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきたよ!!

うわぁぁぁぁ!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!


なんかもう別の作品を観てきたような…頭ン中ぐるぐるしてます。ぐるぐる。ネットでいろんな人の感想やら解析とか見て、もう一度観に行って整頓しよう、そうしよう。。。


それにしてもですね、主題歌が歌手含めてどうなるのか映画館でのヲタのしみにしておきたかったのに、事前に知ってしまったことがちと残念です。公式解禁はせめて最速映画公開が終わった後にして頂きたかったなぁと(^ω^;)でも今朝のめざましとかで流れていたみたいだから、結局映画館に行く途中で耳or目にしていたかもしれませんけどね。


121117_1.jpg
▲EVA×mmtsの初号機爆走スカートを履いたよ(*‘ω‘ *)

121117_2.jpg
▲初号機カラーの紫色のニットを合わせました!

121117_3.jpg
▲破もそうでしたが、パンフはがっつり封印されています。ネタバレするので鑑賞後に見てねという意図なのでしょうね。



*****以下、映画観て感想などつらつらと。ネタバレNGの方は見ないで下さい!*****

・序盤、ここがどこなのか・誰なのか・何が起こったのか、しばらくポカーン。同様にシンジくんもポカーン。シンジくんと観客のシンクロ率が100%w

・ナディアを彷彿とさせる要素あり。ナディア再放送はQの公開年に合わせたんだろうな。

・ネモ船長のようなミサトさんがかっこええ(^ω^)

・マリしゃんが急にニャンニャン語連発で違和感(^ω^;)破で薄かったキャラを濃くしたのかな?

・セオリー通り「赤」は正義の色ですな。アスカファン増えそう!

・破のぽかぽかレイちゃんとは対称的なQのレイ(別物なのであたりまえだけど)。今作では少し影が薄め。

・シンジくんとカヲルくんの薄い本が厚くなるな…

・王道だけど味方だった相手がが敵となって戦うのは燃えるね…(*´д`*)

・碇ファミリーの写真にマリが写ってたらしいんだけど(←相方が確認)、ユイばかり見てて見逃したワイのアホー!(2回も写ったのに。。)

・というわけでマリの正体がなんとなく判明、懐メロを口ずさむのもこれを暗示していたとは…!

・カヲルくんめっちゃ良い使徒やん(´;ω;`)

・次回作タイトルは
121117_4.jpg
なんだけど、最後の記号は何と読むのか?私は:「||」と思って『あの2本線なに?』って思ったんだけど、ネットでは「:||」と解釈されている模様。

楽譜で「:||」は反復記号。「||」ならば曲の終わり。もし前者なら次回作は「終わり」ではなく「どこかに繋がる(繰り返される)」のかな。

そして「シン」はシンジくんのシンなのかな~と思ったんだけど罪(sin)と新のダブルミーニングなのではという憶測も出ている。私、気になります!


【追記】

・サードインパクト後シンジが眠っていた期間は14年。シンジ達エヴァに乗れる子供たちは永遠の14歳(エヴァの呪縛)。もし次作に新たなエヴァが出てくるとしたら14号機(今回13号機まで出てきたから)。なんだか気になる「14」という数字!

・冒頭の赤い目を持つ十字架みたいな物体=シンジ?(アスカが「助けなさいよバカシンジ!」と叫んだ後、その物体から光線が出て使徒を倒す。その後成層圏に突入しキラーンと光ったものを見てカヲルが「お帰りないさい、シンジ君」と言う。)14年間シンジはあの姿で眠っていた??

・破ラストで流れたQの予告を見た時から気になってたんだけど、Qはキャラの作画が序&破と全然違う。wiki見てみたらやはり総作画監督が代わっていた。そして作画監督の人数も序の半分以下に…序&破の作業が過酷過ぎてバタバタと倒れたということでなければいいんだけど(^ω^;)スケジュールの都合かなぁ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2012-3a41ace8

Comment

すーさん

あーーーーっ

明日見に行くのに読んじゃった(笑)

でも僕の場合全部脳内で追い切れないので予習としてたたき込んでおきます。

深い、深すぎるエヴァの世界。

今回までがヱヴァンゲリヲンで、次回はエヴァンゲリオンでしょ。

てことはパラレルワールドから出てTV版の世界に戻るって事なのかな?

明日楽しんで来ます。そして時間があれば3回ぐらい見てやろうかw

k/

そこは「カヲルくんめっちゃよい使徒やん」でないとw(こういうのは初日のどさくさに書かないと恥ずかしくて仕方がない)

マリしゃんの写真気付かんかったぁああ!! しもたのぉ…一応、「周りは誰やろ?」とは思たんやけどねぇ。

最後のタイトルは反復記号やね。周りの若い子が「読めねー」って言うてたわw 対になってる||:か楽譜の最初に戻るのがセオリー。

シンはいかようにも解釈できるな~。新・真・神・震・寝…罪(sin)の発想はなかったわ。signやったらサインやから違うかな…楽譜記号でD.S.ゆうのがあってダル・セーニョて読むんやけどこれは英語に直すと「Signまで戻れ」になって、最後の反復記号とシンが対になって…ないな、ないw(初日のどさくさn(ry

にしてもみきちゃんのネタバレは残念やね~こればっかりは普段からしっかり約束しとくしかないわ。まだ次作があるんやからその時にはっ。
  • URL
  • 2012/11/17 18:00

缶コーヒー

写真の右隅に赤メガネの女性、ゲンドウを君付け、ユイを知ってる口ぶり、懐メロ好きを総合すると、やはりマリはゲンドウ達の世代(おそらく級友)でFIX。
それにしても、うれしさのあまりタイトルを口走ったけど、速攻謝罪したのにここまでネタバレネタバレ責められるのは至極残念なり。ヱヴァファンだけど、Hikkiファンだから。
  • URL
  • 2012/11/18 09:00

つっち~母

エヴァの世界は本当によく分からないんだけど、一応主要人物の設定くらいは理解しているつもり・・・。(テレビ版は全部見ました。)

先週などテレビで前の映画をやっていたのは、今日から新しい映画が始まるからだったのね。
マリって子が、あのメガネの子?
ってレベルの認識なんだけど、このシリーズはどうも観てしまう・・・。
(なんか間が好きで。)
サキちゃんが履いていたスカートはどこに売っているのかが気になる・・・(笑)

素人がお邪魔しました・・・。
  • URL
  • 2012/11/18 20:43

スカート、イイ!!ラインがかわいい〜(*^^*)そういかたちのスカート好きだから、わたしも欲しかったなぁ!
ちゃきたん普段はあまり履かないかんじじゃないかな。でも、似合ってるよーん(^ ^)
  • URL
  • 2012/11/18 22:51

ぴかてぃ

あ゛読んじゃった(笑
でも12/1に観る予定だから忘れているかな?…
  • URL
  • 2012/11/19 12:20

サキコ

>すーさん

私がつらつらと書いたやつは予習になりましたか!?
私は鑑賞後、ネットでいろんな解釈を見て「復習」をしました。
この状態でまた観に行って確認したいです!
きっとまた新たな発見がありそう!!

深い、というかファンが勝手に深くしちゃってますよねエバー(ミサトさん風)ってw
放送終了後ずっと物議を醸してきましたが、今作&次作でまたこの先10年以上
物議を醸しそうな悪寒ですwww

次回でどこかに戻るならまさに「:||(反復)」ですね~。
  • URL
  • 2012/11/20 00:28

サキコ

>k/

「カヲルくんめっちゃよい使徒やん」かw
気づかなんだ~まだまだ私も甘いわw後で変えとくww

てかさ、「エヴァには乗らんといてください!」って
関西弁がリフレインするところで笑けたのは私だけかな!?
なんか凄いインパクトあったわーwカンサイベンインパクトww

写真のマリしゃん、私と同じく見逃したのねー。次回は絶対チェックせねばね!
いや~何気に口ずさんでいた懐メロが伏線だったのはびっくり。何気に一番感心したポイントはココw

「:||」やと反復記号、「:」「||」やとコロンと終止線やね。
これもどちらとも取れるダブルミーニングかもしれんよ!

次作は前日23:30には寝るようにし、映画館に向かう車でもTVの音を聞かないようにするよ(^ω^;)
それにしてもHikkiの「ネタバレ回避しながら脚本斜め読み」って凄いよね。私にはできなさそうやw
  • URL
  • 2012/11/20 00:28

サキコ

>缶コーヒーさん

その中では「ゲンドウを君付け」だけは気づいていたんだけど
「馴れ馴れしい奴だな」くらいにしか感じていなかったので
写真の話を聞いて目から鱗でした!!次回観るときは絶対にチェックしたい!!

私は破が終わった直後から、「次の主題歌はどうなるのかな」
「BWの別バージョンかな?」「アカペラとかだったからかっこいいのにな」
「まさか新曲なんてことはないよね?」とずっといろいろと想像をしながら公開の日を楽しみにしていました。
そういう楽しみ方もあるんだと理解してもらえたら嬉しいです。

ちなみに私もHikkiファン(ο・(ェ)・ο)
  • URL
  • 2012/11/20 00:29

サキコ

>つっち~母

素人とか関係ないよ~!
アニヲタ話にも引かずにコメントくれるのは凄く嬉しいよ!

新劇場版は4部構成で、土曜日に見てきたのはそれの3部目。
その前日には2部目、そのまた」1週間前には1部目をTVで放送してたんよ。
良いタイミングでの予習となったわ~(^ω^)
マリはそう赤いメガネの娘だよ~!

スカートは、しょこたんプロデュースのmmtsってブランドとエヴァとのコラボ商品で
通販で購入したよー∩^ω^∩履くと意外とエヴァって分からないから普通に履けそうw
  • URL
  • 2012/11/20 00:29

サキコ

>花たん

ありがとう~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
意外とエヴァってわからないから普通に履けそうな感じだよ~!
チュールスカートってあまりにもガーリーやから私には無縁やわ~って思ってたんやけど、
しょこたん×エヴァに釣られて買ってしまったわwww
  • URL
  • 2012/11/20 00:30

サキコ

>ぴかてぃさん

「ネタバレNGの方は見ないで下さい」って注意書きしておいたのですが…(´・ω・`)
(赤字で強調しておきました。)
私は映画とか見た後に記憶が新鮮な内にブログに留めておきたいので、
今後もご注意ください。。(かならずネタバレあり表記は書くようにしています。)
  • URL
  • 2012/11/20 00:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

