スポンサーサイト


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語

  • 2012/10/13 17:37
  • Category: ヲタ
※ネタバレ含むので鑑賞予定の方はご注意。



先週の前編に続き『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』を観てきました!

朝イチで映画館へ。無事発券を終え…

121013_1.jpg
▲後編のパンフもげっと♪前編の白基調に対して後編は黒基調。今回も魔女図鑑やらイラストギャラリーやら収録されていてほくほく(〃∀〃)装丁も美しい。

121013_2.jpg
▲ポップコーンコンボセット 特典ラバーマスコット付。前回も今回も相方が購入し、ランダム封入のラバーマスコットは見事被らずまどか&ほむらでした(^ω^)(^ω^)引きが強いね!

ちなみに、先週の豊洲では容赦なくポップコーンとか袋に入れられてたけど、静岡の映画館では上記のように袋とか台とかは新品のままで手渡してくれました。映画館によって違うのね。やっぱ同じもらうなら新品未使用な後者の方がイイ(・∀・)



そして後編を鑑賞。今回はTV版9~12話がすっぽりそのまま入る上映時間なだけあって、カットされたシーンはほとんど無かったような気がします。TV版でもBD版でも泣いたシーンでまた私ボロ泣き(T_T)いや~あのシーンはあかん、私の涙腺を崩壊させる。。

新規シーンや修正は相変わらず結構な量でしたが、まどかの変身シーンが無かったのが納得いかん!!後編で一番楽しみにしていたといっても過言ではないのに。。シリアスなシーンなので入れられなかったのかな~残念。新規シーンはほむら関係が多かったので後編はまるで「魔法少女ほむら☆マギカ」か!?って感じでしたw

そしてED「ひかりふる」が流れた後、来年公開の完全新作映画の予告ながれたーーー(゚∀゚)ーーー!!別の映画館では上映前から「予告流れます」って余計なネタバレをしているところもあったみたいだけど、私の観た映画館では無かったのでまさかまさか新作映像が流れるとは全く思ってなかった!!!しばらくしたら公式サイトで見られるようになるかな?制服姿の杏子や、「あんなやつの彼氏に~」って台詞とか、なんかもういろいろ気になり過ぎる(>_<)



121013_3.jpg
▲映画館から移動し、パルコ特設会場でやってた「まどかショップ」にやってきました。オサレなアパレルショップに囲まれた空間に押し寄せるまどヲタwwwすみませんすみません…。うめてんてーサイン入りのポスターが展示されていましたが、日付見ると昨年の池袋でのまどか展のときのもの。使いまわしェ…(^ω^;)

121013_4.jpg
▲1/1まどかが展示されていました。すごい場違い感wwパルコのお客さん、アパレルの店員さん、ほんとごめんなさいwww

121013_5.jpg
▲映画館・パルコ・アニメイトを回ってスタンプラリー。スタンプ集めても特になにもありませんが自己満足w

121013_6.jpg
▲まどかショップで買ったグッズや、主題歌CD「ルミナス」を買ったらついてきた特典とかもろもろ。

121013_7.jpg
▲特典フィルムは私も相方もほむほむでした!これは当たりだ!!



来年公開の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』も楽しみ~~~~\(^0^)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1971-a16ae295

Comment

k/

旧エントリに米スマソ

やっぱ前編に引き続き後編もほむほむ増量やったな!
これは第3作叛逆の物語がほむほむ主人公というフラグとみた!
ってか、おいらもまさか最後に“次回予告”があるとは思ってなかって
映画館で「ぽかーん」としてしまいましたわw 楽しみ過ぎて今から寝不足になりそうや(苦笑)

それにしても、、、映画が終わってすぐさま「次の回も観ようかな」と
チケット売り場に足を運びかけたのは初めてでしたわ。流石に我に返って自重したけどw
でも、もう1回位は見に行こうかなー前編から続きでも観てみたいなー

、、、劇場版上下巻のBD/DVD売上、とんでもないことになりそうやな、、、

サキコ

>k/

どのエントリに米くれてもえぇんやで~!

もともとほむほむの独壇場やのに劇場版は更に増量やったね!
たしかに叛逆の物語はほむ主人公ぽいね。
まどかが居なくなった世界で「叛逆」するのはほむしかいない><
予告で恋バナっぽいことを話してた杏子(と仁美?)、マミさん、
そして消滅してしまったさやかがどう絡むのか…ああああ考えるだけでテカテカしちゃうね(^q^)

k/ほど音響に惚れ込んでいるならもう一回観た方がいいんちゃうかな♪
私はBD買って新OPやら新カットを何度も堪能したいよ~!


以下脱線話。

リアルタイムでTV版観てた時、BD特典がどの店もまど&ほむばかりで、
まどかは主人公やからわかるとしてほむらは何でや!?なんて思ってたんだけど
10話以降観て納得したわwほむ人気が出るのを見越してたんやね、とwww

まどマギではスタッフの推しキャラとファン人気キャラが合致したから良かったけど、
時々そうじゃないときがあるんよね…そういうの見ると「あちゃー」と思うw
(最近だと「あの夏で待ってる」がそうだった。
放送前に用意してた版権絵はイチカ&檸檬先輩推しだったけど
放送始まったらファン人気が柑菜に集中したという…汗)

「放送前/直後の版権絵を見ると、スタッフの推しキャラや今後ストーリーに深く関わるキャラが分かる」
というお話でしたー(*‘ω‘ *)
  • URL
  • 2012/10/17 23:18

k/

では遠慮無くw
とはいえ伸ばしすぎるのもアレなのでテキトーに次のエントリに移るかもかも。

そうなんだよ、音は再現できないんだ…幾らBD買ったってあの大音量はね…
前編まだやってるかなぁ。いやでも後編のコネクトも聴きたいし…
ミサキチ邸では結構な大音量で流してるのかな。羨ますぃ

版権絵で後半の展開を予想するとは!流石ヲタ…w
うーん、あそこの製作委員会って、番組の略称からして間違ってた気がしたので(笑)
なんかアニヲタの空気読めてないんちゃうかなーとは思ってた。
水着回のときあの常に荒れてるやらおんがあばらのワンカットで一致団結してたのを思い出したわ(^^; 
そういうのをもっと巧く掴んでれば、もっとヒットしてたかもねー、、、なつまち、、、w

サキコ

>k/

週替わりの特典も発表されたし、あと何回か観ても損はないかもよ(・∀・)ニヤニヤ
うちで観るときはそんな大きい音にしてないよ~音響も大したことないし。
ただ照明は暗めにして雰囲気出すようにはしてるよー!

「なつまち製作委員会」やっけ。なつまちって略しにくいよね~w「あの夏」やろとww
まぁ「あの花」と区別したかったんやろうけど、浸透せず。。
柑菜のあばらwwあったあった!なかなかのフェチやんねぇ(^ω^;)
でもさ、「メガネきょぬー宇宙人、スレンダー幼馴染、おっとり裸族、ロリ先輩」の中から
さぁどれが一番人気出るか!?って言われてもわからんよね…(´∀`;)
  • URL
  • 2012/10/18 22:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

