

通院コーデ♪121010

121010.jpg
▲こないだ購入したmoussyのワンピース初おろしです(*゚ω゚*)

昨日は会社で期の始めの全体会議&決起会がありました。いろいろと移動やら新体制やら発表があったんだけど仲良くしていた同僚デザイナーがデザインから営業に変わってビックリ!!!また1から勉強し直しだよなぁ…営業って大変そうだよなぁ……(´・ω・`)早く新しい仕事に慣れることを祈ってます…(>_<)

そして昨日は普段あまりしゃべらないような上司数人が話しかけてくれて、体調のことを気遣って下さりました。やっぱり人づてで話で聞くだけでは「本当に大丈夫なの?」って感じみたいなんだけど、私の元気な姿を見たら安心した様子でした(*´v`*)微力ながらこれからもお仕事頑張らせて頂きます!


昨日はそのまま新横浜にお泊り。


で、今日はホテルから直接病院へ行き診察。前回の診察の時に「血液検査の結果、一般の方の最低ラインの1/4しか鉄分がない」ということがわかり、前回鉄剤を処方して頂き毎日飲んでいたのですが、おかげさまでかなり貧血の値が改善されましたo(^o^)o更に鉄剤服用を続けかつ食べ物からも積極的に鉄分を摂るように意識したいと思います。

ちなみに、食物に含まれる鉄分には肉や魚など動物性食品に含まれる【ヘム鉄】と、野菜や海藻などの植物性食品に含まれる【非ヘム鉄】とがあり、ヘム鉄の方がダントツに体内への吸収率が良いらしいです。なので最近は鶏レバーやあさりの佃煮なんかを食事に添えるようにしています!


診察が終わり、昼ごはん。どこで食べようかすごーーーーく迷ったあげく入ったお店で食べたものがイマイチだった(´;ω;`)

121010_2.jpg
▲このままだと納得できなかったので、更に銀だこでたこ焼き食べたったwww銀だこは裏切らないね~美味しい!!「美味しくいただけますように~♪」って久々に聞いたわ(^ω^)ごっそさんでした!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1967-f1a65156

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

