

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語

  • 2012/10/06 23:55
  • Category: ヲタ
121007_1.jpg
▲ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語』初日舞台挨拶に行ってきました!

121007_2.jpg
▲パンフレット(表)

121007_3.jpg
▲パンフレット(裏)

パンフにはアニメ誌等に描き下ろされた版権絵ギャラリーもあり大歓喜(≧ω≦)あと各魔法少女のパラメータとか載ってて興味津々。

121007_4.jpg
▲1つだけ購入したイヤホンジャックはほむほむverでした。私のスマホにはイヤホンの穴無いけどな!

121007_5.jpg
▲このカードを持って後編を観に行くと、カットフィルムが貰えるとのこと。でたwwwカットフィルム商法wwww良い絵柄当たった試し無いのに\(^0^)/www

121007_6.jpg
▲先着プレゼントの「Magica Quartet特製色紙」。レプリカなんだけど言われなきゃ本物と思うほどのクオリティ!こんなんタダで貰えるなんて良い時代やで!

121007_7.jpg
▲帰宅後に飾らせていただきました(^人^)ありがたやありがたや…。


舞台挨拶は、まどか役の悠木碧さん、ほむら役の斎藤千和さん、さやか役の喜多村英梨さん、マミ役の水橋かおりさん、杏子役の野中藍さん、キュゥべえ役の加藤英美里さんが登場。「まどか☆マギカという作品を演じたことによってどういう影響や変化があったか」「これから劇場版を見るファンへのメッセージ」に答えてくださりました。6人も居て、結構よく喋る方が何人か居たから、この二つに答えるだけで結構時間が掛かりました。ファン以上にキャストの皆さんのまど☆マギへの熱い思い入れを感じましたね(^ω^)

そして本編上映。悠木碧さんが「開始3分で号泣」て言ってた意味が分かりました。劇場版用の新規OPが、この物語の結末を知っているとグッと来ざるを得ない構成…。この新規OPのためだけにもBDを買っても惜しくないと思います、何回も見返したい!

劇場版はTV放映版を再構成したいわば総集編なんだけど、新規シーンや描き直しが多数あり単なる総集編に留まらない出来でした。何と言っても劇場の醍醐味である大迫力の音響が素晴らしかった!新録の楽曲も多数。あの体に響く重低音は劇場ならではと言えます。

あーとにかくすごい良かったぁぁぁぁ\(^0^)/間髪入れず来週公開される後編も大変楽しみです!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1963-cc5daa41

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

