TGS2012 MH4試遊編

  • 2012/09/22 22:13
  • Category: ヲタ
120922_1.jpg

幕張メッセで開催された「TOKYO GAME SHOW 2012」(一般公開日初日)に行ってきました(゚∀゚)(゚∀゚)

静岡の自宅を2:00に出発、幕張メッセに5:00前に到着。会場を囲むように列を作り10:00までひたすら待機…意外と寒くてOPP(おなかピーピー)になってピンチに(^ω^;)でもすぐ近くにトイレがありピンチ回避wwそんなこんなでゲームしたり体育座りのまま仮眠したりして時間が過ぎるのを待ちました。。

120922_8.jpg
▲今回のお目当てはモンスターハンター4の試遊!開場と同時に整理券配布場所に駆け込み無事ゲット!!後から知ったのですが配布は30分で終了したらしいです…頑張って寒い中並んだ甲斐があったちゅうもんです(>_<)

120922_2.jpg
▲カプコンブースのMH4コーナーはこんな感じ!会場の中でもひときわ目立ち、多くの人でごったがえしていました。

120922_3.jpg
▲カプコンのキャンギャルさん達(*´∀`*)きゃわわわわ~

120922_4.jpg
▲アイルーちゃんたち!MH3Gではオトモはチャチャンバでしたが、MH4でのオトモはアイルーのようです。以前と違って今回はアイルー2匹だけなのかな?チャンチャンバ同様2匹が良いから、そうだったら嬉しいな。多いと愛着わかないんだよねw

120922_5.jpg
▲ぎゃっ!!!新武器「操虫棍」で操る虫さん…。こんなのがハンターの腕にしがみ付いてるんやね…気持ち悪いわwww

120922_7.jpg
▲新モンス「ゴア・マガラ」の大迫力な模型!!翼がマントのようになびいていてかっこいい!このマントみたいなのを生かしたアクションもあるのでしょうか!?

120922_6.jpg
▲そしておまちかねの試遊♪MH4のテーマ「キャラバン」をイメージした試遊スペースとなってました。試遊の感想などをつらつらと~。

・新モンス「ケチャワチャ」(場所は遺跡平原)、新武器「操虫棍」をチョイス。

・今回は画面の色使いが派手な印象。遺跡平原の平原なんて黄金色でまるで絵画の中に飛び込んだよう。

・新要素「高低差」がかなりアクションのポイントとなりそう!段差を利用してのジャンプ攻撃というプラスの要素もあれば、戦いに夢中になってるうちに段差からずり落ちて敵への攻撃が届かなくなっちゃった~というマイナス要素もありました。

・「ジャンプ→敵の背中に飛び乗る」なんていう素敵なアクションもできるんだけど、私はうまくいかなかったよーw

・操虫棍は「マーキング→虫を放つ→虫を引き寄せる」というアクションにより自分を強化。係の人のレクチャーをうけながらすれば成功したけど、自分だけではうまくできなかったw(^ω^;)

・操虫棍は高低差がなくともR+Bボタンでジャンプが可能。それが楽しくてぴょんぴょん飛びまくったった!でも飛ぶだけじゃ相手にダメージを与えられず、ジャンプ+攻撃をしないと意味が無いことにプレイ後に気付いたwww

・ケチャワチャは猿のような象のようなモモンガのような不思議なモンスター。色使いが派手なのでコイツの素材で作った装備は派手になりそう!ツタにぶら下がっての攻撃やら、長い手を生かした攻撃など、なかなかトリッキーで素早い動きに翻弄されました。エリアチェンジはモモンガのように飛膜を広げてブワーッと飛んでいくこともあり意表を突かれましたw

・ツタがやぶれることがあり、そこにケチャワチャがズボッってはまっちゃうと攻撃のチャ~ンス!ビシビシ攻撃すると下の階に落下しダウン!攻撃が足りないとジャンプして復活してました。

試遊15分での感想はこんな感じです(^0^)/


MH4発売までになんとしてもMH3Gの勲章コンプしたいのですが、金レイア、銀レウス、バギィ、ジョーの最大金冠が出ない…いろんな方法でもう二か月もやってるのに流石にあせる(・ω・;)(;・ω・)私のキャラでは出ないんじゃないかと本気で思う今日この頃…。。。


(次のエントリへ続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1949-d0b3b48b

Comment

ジョーすきー

そんなに早く列ばないとプレイ出来ないんですね。モンハンブースはいつも凝っていて目立ちますよね。
4に関しては期待より不安の方が私は大きいですww
トライGのモンスター調整見ると隙潰しばかり目立つし、新アクション増えて上手くまとまるのか。。。
ジョジョブラキのおかげで熱は随分戻ってますけどww
神経張り詰めて相手の攻撃を自分の攻撃チャンスにするってやっぱり面白い。集中力が切れて40分くらいで乙ると泣きそうですけどねww
そんな相手が4にもいたらいいなと思ってます^^
  • URL
  • 2012/09/23 22:21

サキコ

>ジョーすきーさん

お友達のブログを見ると「プレイするつもりじゃなかったけど整理券とれた」とも書かれていたので
そこまで気合入れて行かなくてもタイミングが合えばプレイできたようですw

4には不安ですか~。とりあえずシリーズ追うごとにモンスターは弱体化しているので
そのへんは期待できないかもしれませんね(^^;
ストイックさを求めるジョーすきーさんには物足りないものになるかもしれません。

4は新たなモンハンって感じがするので、それはそれで楽しめたらな~と思ってます☆
オンライン対応なので是非一緒に狩ってください(゚∀゚)
  • URL
  • 2012/09/25 12:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索