

13日目

  • 2012/08/25 20:00
  • Category: 闘病
そろそろ入院も折り返し。今回は暇さえあればネットしたりモンハンしたりしてるから時間過ぎるの早く感じるなぁ(^ω^)

昨晩は消灯よりちょいと夜更かしして、金ローでやってた「崖の上のポニョ」を観ました。1度テレビで観て、今回は2回目。1回目観たときは「なんかよくわからんかったけど変わった話だな…」って印象でした。

2回目観て…いくつか気になった点を挙げてみます。

・みんなすんなりポニョを受け入れる中、トキさんだけ「人面魚だ!人面魚が打ち上げられると津波が来る!!」と怖がったのはなぜか。

・耕一(宗介パパ)が目印にする『家の灯り』をグランマンマーレ(ポニョのママ)はなぜわざわざ消したのか。(もうパパは帰って来ないことを暗示?)

・宗介がおばあちゃんたちにあげた折り紙。トキさんだけ船の折り紙だったのは意味があるのか?

・放置されたリサの車のには、中まで葉っぱが入り込んでいた。(津波被害をもろに受けた?)

・魔法の力が切れて小さいサイズに戻った船。一緒に帽子と双眼鏡まで小さくなったのはなぜか?

・ポニョはなぜトンネルを「怖い」と感じたのだろうか。

・あの海底ドームは何!?なぜ中ではおばあさんたちの足が治っているのか。

・なぜトキさんだけ海底ドームではなく地上に居たのか?

・トキさんが宗介に言った「みんな騙された」とは?

・あんな天変地異みたいな災害があったのに、本当にみんな助かったのか?

…気になったのはこんなところです。
1回目観たときよりも、「なんか、怖い」と感じました((^ω^;))お子様が観たらとにかく「ポニョ可愛い!歌楽しい!!」って感じなんでしょうけど。大人が観たら多くの人が違和感を感じる作品なんじゃないかな~!?大人になるってそういうことなのかもw


★今日のウォーキング★
30分ウォーキング。母猫が父猫にベタ~ッと甘えている所に「わたちもー♪」と言わんばかりに子猫が近づいていくと、母猫がシャーッ!!っと子猫を威嚇www子どもと言えども夫婦の時間を邪魔するな!!ってことなのでしょうか(´∀`;)

★今日の写真★
120825.jpg
▲YOYO釣ったYO!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1921-1a9af13a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

