10日目

  • 2012/08/22 19:33
  • Category: 闘病
昨晩は防音大作戦の甲斐あって無事寝られました(^ω^)良かったー☆

今日は「他人のふり見て我がふり直せ」を実感することがありました。今日のお昼担当だった看護婦さんがコテコテの関西弁で、声や動きも大きく、結構グイグイくる「THE 関西人」って感じの女性で(^ω^;)関西圏でこういう方に会っても何も感じないかもしれないけれど、関西圏以外で遭遇するとやっぱ浮いてるし引いちゃう…。

部屋で高校野球観てる私に「私神戸出身なんですよー!兄がよく甲子園観に行ってたんで私もよく観てるんですよぉ~!」と言ってきて同郷だと発覚(!)。でも私は「へぇ、そうなんですか(震え声)」って感じで、余計にグイグイ来られるのが嫌なので自分が神戸出身てことは言わず関西弁を抑えて接しました(´д`)

関西圏以外ではテンション高い関西人はこういう風に映るのかと思い反省(´・ω・`)急に関西圏以外のお友達に申し訳なく感じました。。。声がでかくて関西弁をしゃべる私のことウザく感じてたならごめんなさい(´;ω;`)


★明日の高校野球★
いよいよ明日は決勝!春のセンバツの決勝と同一カードというアツい展開に!!150kmオーバーの剛速球を投げる藤浪君を有する大阪桐蔭か!?3番田村4番北條を筆頭とした強力打線を有する光星学院か!?勝つのはどっちだ!!

私のへっぽこ予想では、今日の試合でエース金沢君を温存した光星学院が勝つと予想。対桐光学園での神がかりピッチングを決勝でも見せることができたら大阪桐蔭打線をも抑えることができると思う。

★今日のウォーキング★
35分ウォーキング。ニャンコファミリーに会えた!しかも子猫ちゃんがすごく近づいてきてくれたー(*´д`*)

★今日の写真★
庭に蝉が大量にいるのですが…

120822_1.jpg

120822_2.jpg

当然大量の蝉のぬけがたんもあり…とある木を数えてみたら50個以上ぶら下がっててキモス(((;゚Д゚)))こんなの髪や服につけるのいやだよ~www


では、今日も一日お疲れ様でした~!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1918-a42cb027

Comment

せきしょん

関西の人から見ても関西度が高いって相当だよきっと^^

私はサキコさんの言葉、気になら無かったよ!大丈夫さ~。


セミは葉っぱの裏側に隠れたつもりだろうけど…多すぎだ!
  • URL
  • 2012/08/24 09:35

サキコ

>せきしょん

あの看護婦さんが特別関西人度が高いのかなぁ?
東京生まれ&育ちのせきしょんに大丈夫と言ってもらえてすごくホッとしたよ><

写真は抜け殻だよ!脱皮するとき下に落ちるように殻から這い出るから葉っぱの下についてるんじゃないかな?
  • URL
  • 2012/08/24 21:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索