FC2ブログ

2012年春アニメ感想

  • 2012/07/23 21:12
  • Category: ヲタ
AKB0048最終話を見終わったので、を2012年春に放送終了したアニメの感想をつらつらと(゚∀゚)

■Fate/Zero (1stシーズン2011年10~12年・2ndシーズン2012年4~6月)
2012_spr_fatezero.jpg
まど☆マギ脚本家の虚淵玄さん原作のアニメ化ということで見始めました。『Fate/stay night』を見てないので不明な点もあるっちゃあるのですが、それでもストーリー、演出、個性あふれるキャラクター達に釘付けで毎週次回が気になって仕方なかった!

終盤のアーチャー&綺礼のW裏切り行為は「鬼畜ェ…」と呟かずにはいられなかった(´Д`;)登場人物のほとんどが死んじゃったけど死に様は皆それぞれだったなぁ…。序盤からライダーの死は見たくなかったんだけど、ウェイバー君の存在のおかげで「美しい死、前向きな死」に感じた(´;ω;`)ライダー&ウェイバー組最高やで!!

最初からBD-BOXでの発売を意識してか、映画並みのクオリティで圧巻!戦闘シーンかっこよかったなぁぁぁ!2クール、本当に見ごたえのある作品でした!

■アクエリオンEVOL(2012年1~6月)
EVOL_logo.jpg
最強のエロバカアニメwwww序盤~中盤は何も考えずめっちゃ楽しかったwww終盤の転生云々が出てきたくだりはやっぱ初代アクエリオンを見てないのでよくわかんなかったけど、最終回は「そんなこまけぇことはいいんだよ~~~!!」って感じで勢いでまとめられたwwwまぁアクエリならこれでいいんでしょうwww巨大メカが涙を流す姿を初めて見たよwww

「男と女」が作品の大きなテーマになっているので、キャラデザも男性と女性とで分けていることにこだわりを感じました。男性のキャラデザ原案→倉花千夏さん(うたの☆プリンスさまっ♪ 等)・女性のキャラデザ原案→石田可奈さん(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 等)が担当。男性はシュッとしてかっこよく、女性は丸みを帯びたラインで描かれて可愛らしく、見てるだけでにやにやしてしまうビジュアルでした(^q^)

ジンユノのスピンオフ的なものがあれば観てみたいな~(*‘ω‘ *)あの二人かわいすぐる!

■坂道のアポロン(2012月4~6月)
lg-noitamina-apollon_201204.gif
2012月春開始アニメの中では一番「毎回、続きがきになるぅぅぅぅ」っていうアニメでした(*´д`*)毎回引きがうまい!ジャズと恋と友情と…胸がきゅんきゅんするストーリー。ジャズ演奏シーンが凄まじいクオリティだったんだけど、どうやら実際に演奏しているのを撮影してそれをもとにアニメに起こしているようです。手間掛かってるなぁ~!

途中の段階でボン→りっちゃん→せんたろう→ゆりかさん→じゅん兄と、まさかの5角関係になった時は吹いたwwwこういうの見るとやっぱ少女マンガ原作やなーwと思っちゃうよね。数年後の話をちょこっとじゃなく最終話の半分使って描いてくれたのは嬉しかったな。教会でのセッションは最高でした!

うさドロといい、ノイタミナ枠の少女マンガ原作アニメは最近当たってるなぁ~。(というわけで、夏アニメ「夏雪ランデブー」も観てます♪)

■AKB0048(2012月4~?月)
logo_akb0048.jpg
監督河森正治さん、キャラデザ江端里沙さん、制作サテライト、とマクロスF布陣で作成されたアニメ。リアルでは「会いに行けるアイドル」な所をアニメでは「会いに行くアイドル」をテーマとしている所が面白い。

メインキャラのCVはサイト見て名前調べたところ仲谷明香ちゃん、佐藤亜美菜ちゃん、渡辺麻友ちゃんが特に上手だと思いました(^ω^)近年のジブリの棒読み俳優よりよっぽどレベル高いwオーディションをしただけのことはありますな!

序盤~中盤はぬるい展開だったけど、たかみな襲名騒動あたりから物語が動いてきてそこから最後まで面白かったと思います。1クールしかなかったのでそれぞれのキャラを掘り下げることができなかったのが残念…と思いきや2期制作決定w1期であまりスポットライトが当たらなかったキャラにもメイン回があるといいな(^ω^)


■機動戦士ガンダムAGE(2012年1月~視聴継続中)

■聖闘士星矢Ω(2012年4月~視聴継続中)

■宇宙兄弟(2012年4月~視聴継続中)

■ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版(2012年4月~視聴継続中)

■氷菓(2012年4月~視聴継続中)

(今期見始めたの→「ソードアート・オンライン」「ココロコネクト」「トータル・イクリプス」「夏雪ランデブー」)
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1865-51600b0a

Comment

k/

Fate/Zero、2期は「既読組」として見せてもろうたんやけど、ホンマ出来よかったなー
限られた時間枠の中であれだけ詰め込んでくれたのは僥倖でしたわ。いや勿論「あの名場麺この名シーンが端折られるとは!」っての沢山あったけどね。特に2人の主人公切嗣&綺礼の心理描写がごっそり削られてたからあの2人の対決の(以下長くなるので略w)。それにしてもufotableはぐっちょぶだったと思う。引き続きBDBOX売れるとよいねぇ。

ウェイバー君は生き残った後も確り成長して地味ながら重要な役割を演じる事になるですよ。変人ばかりのFateシリーズでいちばん真っ当な生き方を貫いたというか。Zeroでは完全にヒロインでしたけどw 2人の原作者両方に愛された珍しいキャラですわ。他はみんな士郎含め悲惨な末路ばっかりでなー(汗)

ところでところてん、四国旅行行くってことは、ufotable関連も見て回る予定あるですか。密かに期待w

サキコ

>k/

k/に原作小説まで買わせたのもアニメの出来がすごく良かったからやんね♪
Fate/Zeroですごいなーと思ったのは、どのキャラのメイン回も魅力的やったってこと。
私は基本的に残虐なシーンやキャラクターは苦手やねんけど
何故かキャスター&龍之介組のメイン回は楽しんで観てたwww
なんか憎めないよね~あの二人w超鬼畜なのにww

きっとスタッフとしても泣く泣く切ったシーンもあったやろうけど
殺人的スケジュールをこなした甲斐あって、多くの既読組も納得する作品となり本当に良かった!

ufotable関連@四国はうー…ん、私はufotableにそこまでの思い入れ無いから
特に見て回らないと思う(^^;)同社作品はFate/Zeroしか観てないからねぇ。。
  • URL
  • 2012/07/24 22:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索