金環日食@静岡

金環日食を見るため、リビングの東向きの窓の前でスタンバイ(゚∀゚)(゚∀゚)


天気は曇り。でも太陽メガネを通すと太陽のシルエットが見えたり見えなかったり!雲が薄くなった時は見えて「綺麗綺麗!!三日月みたい!!!」と興奮☆


そしてどんどん欠けていき、太陽は綺麗な完全なる金環に…・:*:・(*´∀`*)(*´∀`*)・:*:・キタワァ


なんと金環になっている間はずっと雲が薄いままで、約5分間の間ず~っと綺麗な状態で見ることができました!!「すごいー!綺麗ーー!!」と大騒ぎwww


世紀の天体ショー、とても堪能することが出来ました!!!


そして金環状態が崩れ始めた途端に厚い雲が出てきて、太陽メガネで見てもなーんも見えなくなりました。なんて空気を読む雲なんでしょうww


120521_1.jpg
▲相方の太陽メガネ(宇宙兄弟ver.)と金環日食中特に変化が無かったフースーヤw

120521_2.jpg
▲私の太陽メガネ(ウルトラマンver.)。ウルトラマンタロウver.もあるみたいだけど私が買った時には置いてなかったw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1824-ab9ed74f

Comment

ぴかてぃ

6/6に金星の日面通過でまたメガネ使えるので取ってオイテクダサイナ♪
その次は2312年なので、以降は家宝にでも(ぇ

わたくしは普通に通勤時間だったので中国の中継を見てから家を出て携帯で中継をみてホクホクしていました。
  • URL
  • 2012/05/22 11:25
  • Edit

サキコ

>ぴかてぃさん

すでにカレンダーの6/6のところに「金星日面通過」て印入れてます!
今後の天体ショーのためにも太陽メガネは捨てませんよ~!
特に相方のは1500円もしたので大事に取っておきますw

義父と義弟は通勤中に見知らぬ方に太陽眼鏡を借りて観測できたようです。
優しい人もいるもんだ!
  • URL
  • 2012/05/22 18:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索