

淡路島その2

  • 2012/05/05 23:18
  • Category: 旅行
北淡震災記念公園を後にして向かったのは「淡路夢舞台」。ここでの目的はランチと温室植物園の見学♪

■淡路夢舞台
120505_1.jpg
▲温室植物園、野外劇場、 レストラン、国際会議場、ホテルなどがあるリゾート施設「淡路夢舞台」。世界的建築デザイナー安藤忠雄さんが手掛けた先進的な建造物が並びます。


■リストランテ ナーノ
120505_2.jpg
▲イタリアンを食べに「リストランテ ナーノ」へ。GW、お昼時なので多少の混雑は覚悟していましたが、1時間待った末ようやくランチにありつけました(^ω^;)私はピザとサラダを食べましたが、相方は淡路牛のフィレ肉も食べてました。ぐぬぬ…裏山鹿~><


■兵庫県立淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館
120505_3.jpg
▲お待ちかね~♪植物が溢れる温室にキタ━(゚∀゚)━!!!綺麗な紫色の花♪

120505_4.jpg
▲まるで蜂みたいなユニークな形!

120505_5.jpg
▲ヒスイなんちゃら~って花。ほんと翡翠のような色(^ω^)

120505_6.jpg
▲同じ房なのに1つ1つ微妙に色が異なる薔薇。毬のような形状やグラデーションが美しい!

120505_7.jpg
▲ドリルのような花!小さな花が螺旋を描いているようで不思議。

120505_8.jpg
▲私紫色の花が好きなのかな?たくさん写してるw

120505_9.jpg
▲こんな庭に超憧れるんだけど…全然こんな風にはなりません(^ω^;)やぱプロが手掛けたコーディネートはバランスが素晴らしいね~。

120505_10.jpg
▲はぁぁ…綺麗・:*:・(*´д`*)・:*:・(うっとり)



お花スキーの私も、温室萌えな相方も、大満足でした~☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1808-aa274c58

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

