

朝から庭イジリー

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!今日は朝7時前に起きて庭イジリーをしました。朝8時過ぎのごみ回収に間に合わせたくてねw

120324_1.jpg
▲朝のお庭は気持ちいい!昨晩までに降った雨露に朝日が反射して綺麗(*‘ω‘ *)

120324_2.jpg
▲ず~~~っと気になってた、ヤマボウシの剪定。と、ヤマボウシの足下のヘリクリサムシルバーの剪定。思い切ってがっつりいっちゃいました!!ヘリクリサムシルバーの根は残したからまた生えてくれることを願う☆

120324_3.jpg
▲先日紹介したばかりの、満開だったビオラ。これもがっつり剪定!また2~3週間後にはつぼみがつき、7月くらいまで花を楽しむことができるそうです♪

120324_4.jpg
▲買った直後から不満だったホース(^ω^#)水圧は弱いわ、伸びきったまま戻らないわ…ストレスMAX!!結局、買い買えました(^ω^##)いたってフツーのホース&リール。フツーが一番使いやすいのかもねw

120324_6.jpg
120324_7.jpg
▲チューリップたち開花はもうすぐやね☆これ早咲きの品種なのに今年の冬が寒すぎて、結局普通の品種と同じ時期の開花になりそうですw何色植えたか忘れたww(←毎年のこと

120324_5.jpg
▲ほかにも芝生の雑草抜き、エアレーション、サッチ除去も行い、は~~~スッキリ☆☆オリーブの木がさわやかに風になびく姿に癒される~♪


今日はとってもぽかぽか陽気で暖かく、それだけで機嫌の良い私なのでありました!(≧ω≦)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1765-5f8935a2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

