

新東名・眺望ウォーキングin静岡

120227_11.jpg
▲4/14に新東名高速道路が開通します!区間は上記のとおり三ケ日JCT~御殿場JCT。…と言っても静岡から遠い地区に住んでいる人にとっては何のこっちゃって感じでしょうけど、ようは静岡を横切る高速道路が2本になるということです!交通分散による渋滞緩和や、東名高速通行止めの際の代替路線として期待されています。

120227_1.jpg
▲そんな開通目前の新東名一部区間が解放され自由に行き来出来るイベントが開催されていたので参加しました!ミキサキが参加こんな健康的なイベントに参加するなんて珍しいよねwww

120227_2.jpg
▲ETCのバー!

120227_3.jpg
▲料金所入ってすぐの場所にまさかの出店がずらりwww温かいおそばを頂きました~♪

120227_4.jpg
▲高速道路を闊歩!!こんな機会滅多にないんだからねっ☆

120227_5.jpg
▲新 東 名 殺 人 事 件

120227_6.jpg
▲このガラスのパネル…

120227_7.jpg
▲1つはこんなに大きい!車内から見る印象と全く違う。

120227_9.jpg
▲眺望。東名とちがって新東名はかなり海から離れた場所に作られたのがわかります。

120227_10.jpg
▲解放された両端にあるスタンプをゲット。


結局、入口0.7km+3.5km往復+出口0.8km=8.5kmも歩いたー(´Д`;)全身ばきばきw

行きのシャトルバス乗車まで1.5時間+ウォーキング2時間+帰りのシャトルバス乗車まで0.5時間=4時間。思ってたより意外と時間が掛ってしまいましたが、貴重なイベントでした☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1747-eb2a001b

Comment

つっち~母

ず~っと工事中だったのを知ってるけど、ついに!できたんだね。
こういうイベント大好きじゃ~。
近くだったらぜひぜひ参加したい。

高速道路歩けるなんて、めったにないもんね。
殺人事件に笑いました。
相方さん、やるな。
  • URL
  • 2012/02/28 08:06

サキコ

>つっち~母
ずっと作ってた新東名、ようやく完成したよ\(^0^)/
新しいSAに行くのが楽しみ☆

つっち~母が好きそうな企画やな~♪って思いながら参加したよ!
お母さん曰く明石大橋開通時にも同じようなイベントがあったみたいよ。
大型道路開通時にはチェックやね☆

殺人事件フォトは「ちょっとそこで死んで!!」と言って撮ったよwひどい妻だwww
  • URL
  • 2012/02/28 21:53

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

