

捗るわ~

120130_1.jpg
▲昨年フライパンを買い替えたんだけど、新しいフライパン超捗るよー(T_T)油をひかなくても食材つるっつる滑って焦げ付かず、洗うのもラク。めちゃくちゃ快適!!


120130_2.jpg
▲6年間使ってたフライパンとNewフライパン。どちらもティファールだけど種類が違うのか旧フライパンは結構焦げ付いてた。。それなのにずっと使っていたよ…なんでもっと早く買い買えなかったのか…(>_<)


26cmフライパンだけでなく他のサイズも同じシリーズでそろえようかなぁ☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1718-3fffebdd

Comment

ぴかてぃ

>どちらもティファールだけど種類が違うのか旧フライパンは…
さすがに6年も経てばボロボロにもなるし、商品も変わっているやね。
結構禿げてくる上、層構造によっては持ちが違うです。
あとテフロン加工は禿げてきたらアウトだと思った方がいいですよ。
テフロンは高熱に弱いので、高温になる料理はティファールでも避けた
方が無難です。(よくフライパンで揚げものモドキをやる番組ありますが
あれはちょっと…)

↑このあたりはティファールの店員に聞くと結構目からウロコです(笑

パスタやソース類はアルミパンでやるとかフライパンの種類を変えるのも
いいかと思います~。

ま、うちは置き場所ないから重ねるティファールになってしまいますが(笑
なのでうちはフライパンは1年~1年半が交換の目安ですね。
  • URL
  • 2012/01/31 09:15

ぴかてぃ

おまけ。
フライパンは高熱にしないで使い、洗う時は冷ましてからか温かいお湯
(出来るだけフライパンと同じような温度にしてから温度を下げていくのが
ベスト…だけど面倒なので、冷ましてから水につけるのが一番)
につけて、やわらかいスポンジで油等をすくい上げるように洗ってあげる
のが一番長持ちします。

・高温にしない
・急激な温度変化をさせない
・やさしく丁寧に扱う

コレです。
メンドクサイ場合は、安いものを短期間使うと割り切るのがベター
  • URL
  • 2012/01/31 09:22

サキコ

>ぴかてぃさん

詳しくありがとうございました!
フライパンの寿命がそんな短いとはつゆしらず><

でも寿命が短いからこそ使い方や洗い方をちゃんと気をつけて
1日でも長く今の状態を保てるよう努めます^^

今度は焦げ付き始めたらしつこく使わず
潔く買い替えようとっとwww
  • URL
  • 2012/02/01 20:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

