

【BaliレポVol.6】スパ、その前にプチ観光

最終日は旅の疲れを癒すべくスパ(エステ)の予約を入れていました。予約は11時~だったので、「スパの前にもう一か所観光に行こう!」と早起きして出かけました。ぎゅうぎゅうに予定を詰めないと気が済まない私たちなのであった(^ω^;)


★GOA GAJAH
120117_1.jpg
▲来たのは「GOA GAJAH(ゴア・ガジャ)」。宿泊したホテルから車で15分程と比較的近場にあったので「観光+往復で1時間くらいで済むだろう」とホテルの車を1時間チャーターしました。(チャーター代はRp.60000/1h)

120117_2.jpg
▲入ってすぐの建物内の扉。手をばあっ!としてる石像がなんだかコミカルw

120117_3.jpg
▲ど~んとあるプールみたいな場所。これは沐浴場とのこと。昔ここで身を清めていたのでしょうか。

120117_4.jpg
▲沐浴場には女神の彫刻が。その彫刻から水がじょぼぼぼと出ています。

120117_5.jpg
▲じゃーーん!ゴア・ガジャの目玉はこちら。口を開けたインパクト大な洞窟。この巨大な顔はバリ・ヒンドゥーの悪の側面の象徴である「魔女ランダ」をイメージしているとのことです。

中には奥にヒンズー教の3大神(シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ)を表す3体のリンガ(男根)が祀られています。→とのことですが、男根なんてあったかなぁ(笑)!?普通の神様の像だと思ったけどww

近場だったけど神秘的でなかなか見応えのある遺跡でした!


★Sang Spa2
ゴアガジャから帰ってきてしばらくして、スパへgo!ホテルへ無料送迎の車が来てくれてありがたい♪

120117_6.jpg
▲事前に調べて「安い街スパながら、腕は良い!」との口コミがあったSang Spa2(サンスパ2)を選びました。いくつか支店があってその区別として2とか3とかが付いているようです。

場所は賑やかなメインストリートから一本入った、静かな通りにありました(^ω^)

120117_7.jpg
▲ロビー。ここでいろいろと店員さんにいろいろ話掛けられましたが、日本語が全く通じなくてオールイングリッシュだったので二人とも大苦戦(^ω^;)(;^ω^)

今思うと単にマッサージに使うスクラブとヘアクリームをこの中から選んで頂戴~って聞かれてただけだったんだと思う。超テンパッて格好悪かったな。。

120117_8.jpg
▲オイルとスクラブを選んだら、個室へ。なかなか良い雰囲気♪二つベッドが並んでいて横にはお風呂が。ここで着替えて紙パンツ(笑)に着替えてスタンバイ☆

ちなみに荷物は個室内の棚に置いておくのですが、貴重品は持ってこないのが無難です。私もお金は料金分だけしか持って来ず、財布はスーツケースに鍵をかけてホテルに預けておきました。用心用心。。

そしてスパ開始~♪今回はこのようなコースにしました↓

▼ホリスティック ボディケア パッケージ(3時間15分)
・バリニーズマッサージ
・ボディスクラブ+マスク
・ヘアークリームバス


120117_9.jpg
▲ボディマッサージ・スクラブのあとはフラワーバスでしばしリラックス(*´д`*)(*´д`*)ほぅ~

「お風呂から出たら外に出て来てください」と言われたっぽいのですがそれが聞き取れず、お風呂から上がっても部屋の中でずーっと待ってしまってました(^ω^;)20分以上待っても何も言ってこないのでおかしいなと思ったら、スパの続きは別室でした。

うぅ~言葉の壁…(T_T)

120117_10.jpg
▲まぁとにかくヘアクリームバスを無事行ってもらって、すべての施術が終了~♪ボディはツルツル、髪はサラサラになりました!そのおかげか↑相方の髪にキューティクルリングが見えるww


お代は3時間超のコースにも関わらず1人Rp.361,000(約3,000円)!日本だとリフレだけでも30分3000円とかだから、めっちゃお安い!!


言葉が通じずあたふたしたのは自分達のせいとして、施術内容もコスパもすごく大満足なSang Spa2でした☆(私は日本からこちらでネット予約しました)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1704-19243493

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

