

【BaliレポVol.5】お買いもの

バリは日本よりも物価がかなり安いので、お買いものがとても楽しいです(*゚ω゚*)♪


バリの通貨はRp.(ルピア)で、今日のレートでRp.10000=約85円。頭の中でルピアを日本円に換算するときは「0を二つ取って、それより少し安いくらい」て感じでおk。Rp.50000なら500円弱、Rp.250000なら2500円弱、と言った具合です。計算機要らず!


★スーパー
bali110114_1.jpg
▲ウブドにある大きいスーパー。今までは「デルタデワタ」(写真右)にしか行ったことが無かったんだけど、事前に調べたら「ビンタンマーケット」(写真左)の方が安いということで両方行ってみました!

bali110114_2.jpg
▲青果コーナーには鮮やかな南国フルーツがずらり♪

bali110114_3.jpg
▲バリの楽しみと言えば何と言っても…パチもん!(え?そんなん楽しみにしてるのうちらだけ!?)日本や世界で人気のキャラクター亜種を見つけるとテンソン上がりますwww

写真左はNEW RC-2001 GUNDAMと書かれているのに拳銃と手錠wwいつからガンダムは刑事モノになったんやwww写真右はMOBILE WARRIORという文字とガンダムの絵が描かれているのに全然似てないメカがwww

bali110114_4.jpg
▲そして出ましたPoly Station!!!(写真上)やっぱ略して「ポリステ」って言うんでしょうかね?写真下はAPOLLO2という謎のゲームハード。どちらも製造メーカーはnamcoX!namcoさん手広くやってますなー(棒)

それにしても拳銃好きねw


bali110114_5.jpg
▲わ~なんとも気持ち悪い赤ちゃんディズニーキャラ(写真上)wミニー?ちゃんたら裸に前掛けやでぇ…(*´Д`*)目が血走ったドラえもん?(写真下)は乗ったが最後四次元から帰って来れなさそうな不気味さを醸し出してています。。。でも現地のお子様達には大人気でしたw

bali110114_7.jpg
▲今回スーパーに行った一番の目的は写真上のヘアートリートメント!たまたまいつも見ているブログで紹介されていて「日本人観光客に大人気!」とのことで私もげっとんしました♪

「テガルサリよりビンタンマーケットの方が安く売っている」との口コミを事前に見てたのでビンタンマーケットで購入。値段を比べるとボトルタイプの物で200円位差がありました。ちなみに普通の売り場には置いてなくて、薬局カウンターで購入できます。自分用にお土産用にたくさん購入!

あと写真下はバリを象徴するお花「フランジパニ」の香りのボディクリームと、大好きなジャスミンの香りのアロマオイル。普段ボディクリームとかアロマオイルとか興味無いくせにバリに来ると欲しくなっちゃうんよねーw


★Jenggala Keramik Bali
bali110114_8.jpg
▲ところ変わってこちら、アジアンリゾートホテルなどで使用されるモダンテーブルウェアのブランド「Jenggala Keramik Bali(ジェンガラケラミックバリ)」の本店。ジンバランにあります。

食器屋というより美術館のような建物&内装で感激!「今回の旅行は買い物メインではなく、観光メインにしよう」と言ってたのに、店内に入った途端に買い物スイッチがオンになり私も相方もいろいろ購入しました!


bali110114_10.jpg
▲一番欲しかったフランジパニモチーフのお皿~可愛い~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・写真では分かりにくいけど左上と右のは淡いピンクです。

ピンクは新色で、以前は白かグリーンくらいしかなかったのに色んな色が増えていました。各色に分かれたディスプレイがとても素敵だったな~!


bali110114_9.jpg
▲ティーカップずらり☆深紅のティーカップ&ソーサーは自分達用にと相方が選んで買ってくれました♪帰国してからは毎日これでお茶してるよ~!



値段固定のお店での買い物は気が楽。市場とか値段が決まってない場所での買い物は、値切るのに必死で疲れちゃうんだよね…日本人だからめっちゃカモとして見られてしつこいし(^ω^;)市場は何度か行ったしもういっかな~て感じですw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1701-ff3b6259

Comment

アネ

よ!待ってました!お買物レポ(笑)

ヘアトリートメント、カプセルの中に入ってるの??
初めてみた~~!サラサラなった?
あとフランジパニのボディクリーム、よさげ~~^^
私、フランジパニ大好きで、石鹸とかオイルとかよく買ったわ~♪

ジェンガラのアウトレット、私も行った事ある!
カフェもあってオシャレよね~♪
お皿もマグもめちゃかわいいっっ!!いいお買い物したね!

しかし・・・割らずに手荷物で持って帰るの大変やったでしょ^^;
  • URL
  • 2012/01/15 22:30

サキコ

>アネ

カプセルやで!こういう形の美容液あるよね?
すごいさらさらになるよ~♪日本の椿油みたいな感じかな。
私はボトルで買ったったww

フランジパニの香り良いよね☆
日本では見かけないのですかさず購入したよ!!
カプセルもボディクリームもアネ土産として購入したので
実家に帰った時にでも受け取ってね~!

このジェンガラはアウトレットでなく正規の本店やで(^ω^;)
最初に別場所にあるアウトレットに連れて行ってもらったんやけど
かなーりしょぼくて。。。急きょ「正規のお店に行きたい!」と言って
1日観光ツアーのウルワツへ行く途中に30分だけ寄ってもらってん。
わずかな時間やったけど良かったわ~!次また行けたら併設のカフェにも行きたいッ!

もともとの梱包もしっかりしてたけど、
それを更に着替えでくるんでクッション代わりにし、
もちろん機内持ち込みで大事に大事に持って帰ったよ\(^0^)/神経使った!
  • URL
  • 2012/01/16 00:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

