

逆フレンチネイル♪ピンク×ゴールド

120113_1.jpg
120113_02.jpg

通院前日にゴホゴホしながらネイルチェンジw


今回は逆フレンチにしました!根元はクリア、それ以外はラメピンク、境目はゴールド。逆フレンチ、簡単だけど華やかになるから色変えてまたやろう~っと!


ちなみにフレンチネイルが爪先の色を変えるネイルなので、その逆で根元だけ色を変えるのが逆フレンチ。てかそもそもフレンチネイルってなんでそう呼ぶんだろ?と思い検索してみました。


爪を磨いていたフランス人の爪が、ピンク(爪床)と白(フリーエッジ)がくっきりしていて、ともて美しかったそうです。それを見たアメリカ人ネイリストが、それを真似てピンクと白であの形をかたどった・・・というのが始めらしいです


なんとフレンチと言いつつ考案したのはアメリカ人とな! ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1700-be079402

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

