

【Baliレポvol.4】バリグルメ☆

美味しいグルメは旅の醍醐味!ウブドで食べたもの&お店をレポします(^ω^)(^ω^)


★INDUS
120112_01.jpg
▲前回も来たカフェレストラン「INDUS」!到着した日にお茶しに行きました。見事な渓谷を眺めながらの食事は最高!!

120112_01_2.jpg
▲バリでおすすめなのがフレッシュジュース!さすが南国、どのお店も豊富な種類のフレッシュジュースを取りそろえています。中でもおすすめはマンゴー、スイカ。早速私はマンゴージュースをオーダーしました!(写真右)

デザートは私が「ココナッツバナナクレープ」(写真左上)、相方が「チョコレートケーキ」(写真左下)。クレープの中のバナナも火が通っていて美味しかった!チョコケーキはすんげー密度でしたw


★Bebek Bengil120112_02.jpg
▲バリに来たら必ず来るレストラン「Bebek Bengil(ベベッブンギル/汚れたアヒルという意味)」。広い庭園に蓮池があり夜は素敵にライトアップされます(すべてライトではなく火)。めっちゃ良い雰囲気~☆

120112_03.jpg
▲このお店の名物「クリスピーダック」(写真左上)。揚げたアヒルに数種のソースをつけて頂きます。カリッカリで美味しい!そして今回初のナシゴレン~(写真右上)♪ナシゴレンはインドネシア版焼き飯。どのお店で食べても美味しいので、私は良く頼みます^^外れ無し!


★THE POND
120112_04.jpg
▲今回はホテルで朝食を取らずホテル付近のレストランでモーニングを食べよう作戦!まずはホテルから徒歩2~3分のところにある「THE POND」に行きました。噴水のある蓮池の隣にあって景観よろしなレストラン!

120112_05.jpg
▲相方はAmerican breakfast(写真左上+パン)。お皿右の細いジャガイモ&玉ねぎをカリッカリに焼いたやつがめ~っちゃ美味しかった!どうやって作るんだろう…作りたい!
私はBlueberry Pancake(写真右上)。これ高さ10cmくらいあるボリューミィなパンケーキなんだけど、ふわっふわで口当たり軽くペロッと完食しちゃいました~♪

で、朝食が美味しかったので最終日のランチもここで食べました。私はナシゴレン(写真下中央)、相方はドライカレー(写真右下)。ナシゴレンプレートについていた骨付き鶏ドラムが衝撃的なほど美味しかった。。またこのお店に来ることができたら鶏ドラムを何本か食べたい…!メニュー名わかんないけど(つω`)


★Laka Leke
120112_06.jpg
▲お姉ちゃんお勧めの「Laka Leke(ラカレケ/隠れ家という意味)」に来ました!座敷席でリラックスしながらのお食事♪私はまたナシゴレンw(写真左上)ここのはキャベツがざく切りで入っていて歯ごたえがあって美味しかったな♪おねえちゃんが「クレームブリュレが美味しかったよ♪」と言っていたのでMENUの中からそれらしきものを頼んだら、プリンが来たwwあれwwwでもこのプリンも手作り感満載ですごく美味しかった(人´∀`)

120112_07.jpg
▲本来ならダンスは無い曜日だったんだけど、年末だからかダンスやってました!無料なのにすごく豪華で、演出に花火まで使う派手さ!ちょくちょくコミカルな動きもしれくれてとても楽しかった!なんとも賑やかな大みそかの夜となりました♪


★Pundi-pundi
120112_08.jpg
▲こちらもホテル近くにある「Pundi-pundi」。先述の「THE POND」の蓮池はさんでお隣さんです。味比べ~ってことでこちらにも来てみましたが、味もボリュームも「THE POND」の勝ち!ざ~んね~んw

でも夜の客の混み具合はpundi-pundi>THE PONDだったし、検索するとpundi-pundiを絶賛しているコメントも見受けられたし、私が食べたものがたまたまイマイチだっただけかもしれません。


旅行ではつい食べがちになりますが、相方との旅行はすごく歩くので太りませんwwいいことだw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1699-c3a1f40f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

