

【Baliレポvol.3】ラフティング&エレファントライド

★ラフティング

今回のバリ旅行の一番の目的はラフティング!大学の卒業旅行でとても楽しかったので、是非相方にも体験して欲しいと思ったのです~本格的にオサーンになる前に(・∀・)w

ラフティングを行っている会社はいろいろあるのですが、今回は「バリアドベンチャー」さんにお世話になりました!(卒業旅行の時は「ソベック」だったと思います)

山の中にある事務所で、必要な人は着替え。手荷物の取り扱いは2種類あって、「移動してきたバスに置きっぱなしにしておく→終着点まで運んでおいてくれる」「ガイドさんの防水バッグに入れる→一緒にボートに乗せて川下り(バッグが落ちないようチェーンで固定してました)」着替え等は前者で、カメラや財布は後者で良いと思います。(※荷物の取り扱いは会社によって異なるかも)

私達はホテルから濡れて良い格好で行ったのでそのままGO~!!ヘルメットとベストとオールを装備し、準備万端!

事務所から川下りまで出発点まで長~~い階段下ります。サイトによると600段!これだけで結構脚がカクカクにwww

120108bari_1.jpg
▲(水中写るんです(←懐かしい)で撮影した写真をスキャンしたものなので画像荒いです)
出発点にはボートがズラリ!!私たちを一目見て「ニホンジン コッチ~!」と呼んでくれたガイドさんが居たので、その方のボートに乗り込みました。多少日本語が話せるようでありがたい(^ω^)(^ω^)

120108bari_2.jpg
▲さぁ~出発~~!!
一応指示があって、「マエコギ~!(前漕ぎ)」「ウシロコギ~!(後ろ漕ぎ)」「ストップ!(オールをボートの中に入れて静止)」「ブンブン!(ぶつかるからロープ握って!)」に従います。が、ぶっちゃけガイドさんの素晴らしい筋力だけで操作されていると思います(^ω^;)

120108bari_3.jpg
▲ボートからの風景は、まるで自分がRPGの主人公になったかのような世界観!緑・光・滝、すべてが美しい…!!右下の写真は飛び込んで良いスポット!もちろん私たちも飛び込みました♪ベストが浮くから川の流れに身を任せとても気持ち良かった!

120108bari_4.jpg
▲途中止まって写真撮影スポットがありました。浮かれた二人ではなく背景の岩!広範囲に渡って岩に彫刻が施されているのです!川に面した岩に誰が何のために施したのでしょう?ちょっと神秘的ですよね。

120108bari_5.jpg
▲乗ってる最中はこんな感じでした。(乗り終わった後に販売してた写真を購入しスキャンしましたw)

9kmの距離を約2時間かけて下り、ラフティング終了!「2時間!?長っ!!」って思われるかもだけど、楽しくて楽しくてあっちゅうまなんだよー(≧ω≦)ただどんぶらことボートに乗ってるだけでなく、近くのボートに乗ってる人とオールで水を掛け合ったり、ボートごと滝に打たれたり、とにかく楽しい!口角上がりっぱなしでした♪

しかし。

ラフティングを終えたあとに待ち構えているのは、終点事務所への急な登り階段。。。以前も帰りの階段がしんどかったことを思い出します。。。

「相方がオサーンになる前に」なんて言ってたんだけど、体力無いのは私の方でした(*_*)380段の階段の1/4くらいで私にはもうきつくてきつくて…。息を乱し、時折休みながら、手を引いてもらいながら、めっちゃ苦労して階段を登り切りました…。。。

私の体力ヤバいかもしれん…かなりショックな出来事でした。


★エレファントライド

ランチを食べて体力回復した私が次に向かったのは「エレファント・サファリパーク」。

120108bari_6.jpg
▲象の像がお出迎え!

120108bari_7.jpg
▲象さんと至近距離!!めっちゃかわえぇ(*´д`*)触るとほんのり温かかったよ!

120108bari_8.jpg
▲30分間象さんに乗って園内をお散歩!!雨降りだったので傘をさしてレッツゴ~!!!

象さんの足取りに合わせてがっくんがっくん上下に揺れて、今までに体験したことのない乗り心地でした(*´v`*)

120108bari_9.jpg
▲なんと!池の中まで行ってくれたよ~(^0^)

120108bari_10.jpg
▲ライドが終わったあと、最後は15分ほど象さんが芸を見せてくれました。お座りしたり、平均台渡ったり、計算(!?)したり、すごく賢かったよ~♪


ラフティングもエレファントライドもとても楽しかった!普段経験できない貴重な時間が過ごせたよー(^0^)(^0^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1695-e4494fb5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

