

劇場版けいおん!

  • 2011/12/22 23:37
  • Category: ヲタ
昨日は通院帰りに劇場版けいおん!を観てきました。


▲一番乗り!10月に出来たばかりの映画館で平日に映画が観られるなんて快適~♪

111222.jpg
▲映画の内容は、2期最終回の卒業式直前のお話。名曲「天使にふれたよ」はこうして作られたのかー(´;ω;`)素敵な仲間に囲まれて、後輩思いで、みんななんて素敵なんだ~…仲間って良いなぁ…と心が温まりました。。もちろんライブシーンも良かった!!


てか近年、学生モノってだけで「青春って…えぇやん」てしみじみしてまうwもうだいぶん前やからなぁ…(遠い目)


女性監督(←若くて美人!)、女性作画監督ってだけあって、みんなの言動も仕草もファッションもすっごく可愛い(*´д`*)まるで女子高生をカメラで追ってるドキュメントみたいなんだよね、けいおんって。リアルってわけじゃないんだけど「どこかにいそう」な感じがする。まーこんなカワイ子ちゃん(死語)だらけの学校なんてそうそう無いんだけどねwww


今は原作が大学生編に入ってるようだけど、ん~…女子高生というキラキラした存在とはなんか違うんだよね。。もしアニメ化されてもここまでの人気は出ない気がするw


あぁ~それにしても来年はまど☆マギもこうやって大画面で観ることができるのね~と想像すると興奮しちゃうわーん・:*:・(*´∀`*)・:*:・ほむぅ~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1682-85457bf7

Comment

らぱぱ(Lapapa)

まいど

>>まど☆マギもこうやって大画面で観ることができるのね

おお!
劇場でやるんスカ?
忘れてなければ、見たいと思います

アニメ大賞受賞ですよね?
  • URL
  • 2011/12/24 19:29

サキコ

>らぱぱ(Lapapa)さん

放映時期は未定ですが2012年公開予定です。
総集編2作+新作1作。3作上映されます!!
けいおん!みたいに前売り券商法が凄そうですが
私は搾取されないよう気をつけますww

「第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門にて大賞を受賞」
とのことです。どんな権威のある賞か知らないのですが…w
  • URL
  • 2011/12/24 23:58

らぱぱ(Lapapa)

まいど

>>けいおん!みたいに前売り券商法が凄そうですが

前売り券って買ったことないので・・・・・

>>第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門

お役人さんのやるやつですね
まったく意味なさそうですね(^^;)

ちな!みに
今、S.P.T 聴きながら書いてます
アニメ史上最高傑作曲だと思う(個人的に)
そして
大好きなのは『ロンリー・チェイサー』
コーラスワークが最高~♪です
めっちゃ、マイナーは作品ですが
  • URL
  • 2011/12/25 18:28

サキコ

>らぱぱ(Lapapa) さん

私も前売り券は買ったこと無いです。
相方はevaの前売り券を何種類か買ってましたけどね。

すみません、その曲はわからないです…。
  • URL
  • 2011/12/25 23:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

