スポンサーサイト


狩っちゃ寝

  • 2011/12/12 22:53
  • Category: ヲタ
一昨日、昨日の休日は狩っちゃ寝狩っちゃ寝してましたw


んん~~ハードが違えどやっぱりモンハンは面白い(゚∀゚)(゚∀゚)時間流れるのあっちゅうま!今回はG級もあるのでMHP3みたいにぬるくないだろうから、気合い入れて頑張らねば~。MHP3では痩せなかったけど、今回はなるか久々のモンハンダイエット!?


以下つらつらと。


・心配してた画質は問題なし!ラギアとか細かなところまで書き込みがはっきり見えて、めっちゃかっこいいよ~!更にネットで見つけた調整方法「タイトル直後のオプションで【ゲームの環境設定:ひかえめ】【ゲーム設定>3D表示:OFF】にしてPSPに近いくっきりはっきり&ヌルヌル動く設定にして楽しんでます(≧ω≦)

・3DSのプロダクトデザイナーに文句言いたい。セレクト・ホーム・スタートボタン押しにく過ぎ。スタートとパワーうっかり押し間違えて電源を切ってしまう事故多発。(twitterで報告多数)
メニュー画面はスタートボタンを押して呼びだすので(なぜかカスタムパネルに「メニュー」は無し)、押すたびに「押しにくいっ(^ω^#)」とイラッ☆とする。ついでに、相方はXYABボタンも小さくて押しにくいと言ってます。(→私も激しいクエストだと押しにくいです。押したともりが押せてないこと多々あり。)

ハードデザインとしてはダメダメですな…。

・↑以外の操作は慣れでなんとかなりそう。もともとモンハン持ちしないのでそこまでキツくない。できれば拡張パッドなしでずっとやりたいんだけど、使った方がやりやすいんかなー?相方に一度借りようかな。

・セーブが遅いのはSDカード買えたら早くなるらしい。新しいSDカード買おうかな。

・WiiのMH3の時もそうだったんだけど水中以外ほとんど十字キー使わないでプレイしてしまう。`PSPでするモンハンは十字キー使いまくりなのにな~不思議。

・MHP3で便利だった「臨時ポーチ」「タル配便」が無いのは残念…。

・ターゲットカメラは便利。特に水中。でもモンスターから逃げる時はOFFにしないと面倒なことになるw

・水中楽しいぃぃぃぃ!!思い通りにいかない具合が良い(^q^)うまいことチャナガの提灯壊せた時の達成感!

・序盤は狩りのほかにも森とか貿易とかやること多いwトライもこんなんだったな~と遠い目。

・チャチャカワユス(*´v`*)でも名前変えられないから、協力プレイすると両方のハンターのチャチャが同居することになるw

・最初ムービースキップの仕方わからなかった…

・MHP3でガードの便利さに気付いたので大剣から始めてみた。でも大剣に縛らず全部の武器の使用回数を多くしたい!

・すれ違い通信で知らない人のギルカ受け取れるとか楽しみすぐる♪通院・通勤時の楽しみができた(^^)


111212_1.jpg
▲モンハンコラボのお菓子と、相方が購入した拡張パッド+時計+フィギュアつき限定セット(^ω^)

111212_2.jpg
▲ファミマで購入したキティちゃん×プーギーコラボ☆かかかかわゆす~~(≧ω≦)♪♪
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1670-9d5d54a9

Comment

ジョーすきー

ハード面は相当良くないですねぇ。ボタンが押しにくいです。画質は良くても画面がちっこい。おじさんちっこい物見にくいんですけどww

私はずっと十字キーで視点を変えていたのでスライドパッドと配置が上下して反応速度が4テンポくらい遅くなってますww
体験版では兎にボコボコにされましたし。今は3テンポ遅いくらいですかね。動きが早い相手が来たらまだまだ足りないなぁと。

私がトライ好きだった1番の理由はチャチャなんです。憎めないかわいさ。
孤島の水中ラギア戦で絶望的な遠い所で遊んでいてもチャチャなら許せるww

私も結局ハードが変わってもモンハンの楽しさは変わらないって感じつつプレイしています^^
  • URL
  • 2011/12/13 07:56

ぴかてぃ

ぉーなかなか評判ヨサソウですね~
わたくしは集中してゲームに裂ける時間が減ってしまった為、
モンハンそのものに集中出来なく~…

ま、しょうがないんですが(笑

モンハンドリンク今日発売~出てますヨー
炭酸が弱くなったキガシマスが(笑
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other256.html
  • URL
  • 2011/12/13 11:45

サキコ

>ジョーすきーさん
以下インラインで返信♪(^ω^)

> ハード面は相当良くないですねぇ。ボタンが押しにくいです。画質は良くても画面がちっこい。おじさんちっこい物見にくいんですけどww

おじさーん(笑)w
他のソフトやってるときは感じなかったけど、モンハンやると3DSのハード面はダメですね~。
激しいアクションに向いてないですねw(想定してなかった?)

> 私がトライ好きだった1番の理由はチャチャなんです。憎めないかわいさ。

チャチャほんと可愛いですよね(*‘ω‘ *)
でもトライの時の方がたくさんしゃべってたような…?
MH3Gでももっともっとしゃべってほしいなぁ~☆
水中で空気をくれるおめんが好きです♪早くほしい!

> 私も結局ハードが変わってもモンハンの楽しさは変わらないって感じつつプレイしています^^

ほんとそうですよね!
「3DSだから今回はパス」って方が結構いるようだけどもったいない!!
  • URL
  • 2011/12/14 20:24

サキコ

>ぴかてぃさん

やっぱモンハンおもしろいです(^ω^)
やることいっぱーいな序盤のうちは
1秒でも多くプレイしたくなりますw

今はお忙しいんですね…(´・ω・`)
いつか別のモンハンが出た時にはタイミング良くプレイできたらいいですね!

早速そのドリンク、相方が買ってましたw
私も見つけたら買おう~(*´v`*)
  • URL
  • 2011/12/14 20:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

