

ありがとうクマさん!

昨日自らの不注意で正常に起動しなくなった作業用PC。


しばらくは期間限定でプライベートPCにて会社メールの送受信・ファイルサーバーへのアクセスを許可してもらったのですが、昨日はちゃんと作業できるか不安でご飯が喉が通らず、あんまり寝られず。かなーり凹んでました(^ω^;)でも何とかプライベートPCでの設定はうまくいき、午前中はスムーズに作業。


午後からはPCの修理屋さんに来て頂きました。来られたのはクマのような大きな体に眼鏡で大人しめの男性。いかにもPCに詳しそうな感じ!(←完全に見た目で判断


着くなり「多分大丈夫ですよ。」と。なんとも頼もしい… 


そして本当にものの10分で正常起動(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
ぎゃおーーーすぎゃおーーーーーす!!!!ありがとうクマさん!!!(ο・(ェ)・ο)


原因は『衝撃でメモリが外れていた』だけでした…。。。一回抜いて差し直して終わり。そ…それなら私でも治せたけどそれは結果論やわねwww


昨日自分でも「黒い画面で白いアンダーバーが点滅」へのトラブルシューティングを検索していろんなページを見たけど、『メモリを差し直せば治った!』なんて事例は見つけられなかったもんなぁ…。。。会社のPC管理者も「物理的に破損してるかも」「ハードディスク取り換えなきゃかも」と言ってたし。その言葉に余計びびってしまった。。。


まぁまぁまぁ。


とにもかくにもPCが復旧して良かったです(^ω^)今日はぐっすり眠りたいw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1650-76bd41e4

Comment

すーさん

PC復活 良かったですね!

僕も前のエントリーを読んだら「あ、HD逝っちゃったか?」って
思いましたもの。

そして「クマさんの様な人に悪い人は居ない!」

というホンワカな気持ちになれましたw

サキコ

>すーさん

ほんと復活して良かったです~~(´;ω;`)
PCが転倒した時は心臓が止まる思いでしたw
HD逝っちゃったと思わせる程に危うい状況だったとは…恐ろしい。。

すーさんも修理屋さんもあと元同僚さんもなんですが、
私の知るクマさんのような方は、穏やかで頼りがいがある方ばかりです♪
  • URL
  • 2011/11/25 19:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

