オンリーミネラル

111117_1.jpg
▲多くの女性が一度は気になったことがあるんじゃないかな!?「オンリーミネラルファンデーション」!だいぶ前ですが試供品を取り寄せ、使い切りました。

顔に1枚フワッとヴェールがかかる感じで、自然にそばかすや小鼻の赤みをカバーしてくれると私は感じました~(^ω^)

「こってりファンデーションを塗りましたぁ!!」って感じにはならないので、「気合い入れて化粧するまでもないけど、ちょっとそこまで」的なお出かけ時に使うのに良いかと♪


111117_2.jpg
▲というわけで、「オンリーミネラル ポケットカートリッジ ファンデーション&ブラシセット」を購入。

111117_3.jpg
▲ブラシの後ろのふたをあけ、レフィルを入れてシャカシャカふるとブラシからファンデが出てくるというもの。お手軽やし良さそう~♪と思ったのですが……

ちょwww全然ファンデが出ないwwwなんでや~と思ってネットで調べたところ、出の悪い初期型と改良型の2種あるらしく、私が手に入れたのは初期型だったwww

販売会社に事情を説明し改良型に交換してもらってファンデの出は良くなったのですが……それでも顔全面を塗るには何度も何度も振らなくてはいけなくて…大変。

これは普通にブラシとして使って、改めて普通のケース入りのファンデーション買ったほうが良いかも。

うーん失敗したぁぁ(´;ω;`)


ちなみに私は通販だけでなくPLAZA実店舗で購入。それにしても「プラザ」っていまだ慣れない!「ソニプラ」の方が呼びやすかったな~。それにプラザって一般名称だから個性がないよね~(^ω^;)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1645-d01b9ec2

Comment

ぴかてぃ

ソニプラからプラザになったのは単に株保有でソニーが減少したから冠に使えなくなったというだけの「大人の事情」だっただけに長年親しまれてきたソニプラが使えなくなったのは残念…

わたくしはいまだにソニプラです。
で、何も突っ込まないのは同世代ダッタリシマス…
  • URL
  • 2011/11/18 09:09

せきしょん

私もソニプラって言ってます^^
プラザだけだと、何処のプラザ?みたいな漠然とした呼び名ですよね…。

ソニプラのコスメはついつい覗いてしまいます^^;
ファンデブラシアイデアは良いんですけどね…
どんまい~
  • URL
  • 2011/11/18 20:02

サキコ

>ぴかてぃさん

お店に企業名入れちゃうとこういう事が起こるから厄介ですね(´・ω・`)
野球場の名前とかコロコロ変わりすぎて覚えられませんw

やっぱヤング(死語)達に「ソニプラ」って言っても通じないのかな~(^ω^;)
ちなみに「ほっともっと」も未だに「ほか弁」って言っちゃいますw
ほか弁のままの地域もあるようですが。
  • URL
  • 2011/11/18 20:49

サキコ

>せきしょん

やっぱり「ソニプラ」って言っちゃうよね!!(´∀`)
そうそう「プラザ」って漠然として違和感があって。
会社変わったなら思い切ってもっと良い名前にすればよかったのにね~。

ソニプラのコスメコーナーは確かに楽しい~♪
リップとかシャドウとか試しすぎて色がわかんなくなっちゃうけどww

ブラシは残念すぐる。。。
  • URL
  • 2011/11/18 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索