

映画はやぶさ/HAYABUSA

111001.jpg

本日公開の映画『はやぶさ/HAYABUSA』を観てきました。

説明不要だとは思いますがはやぶさとは小惑星イトカワからからサンプルを持ち帰った小型探査機で、幾多のトラブルに見舞われながらも途方もない60億kmという距離を往復し無事ミッションをこなしました。

帰還した2010年6月には大きく報道されその概要が各マスコミによって伝えられましたが、改めて開発~打ち上げ~往路~復路~帰還をストーリーとして見ると、本当にはやぶさの帰還は「奇跡の塊」みたいなものだったのだなぁと再確認しました。

地球に戻り燃え尽きる姿に思わず不覚にも(?)涙しちゃいましたよ~(つωT`)こんな一般市民の私でさえ感動したんだから関係者の方々は胸が詰まる思いだったんだろうな。日本の技術は凄い!!!

私は何年も前からはやぶさが開発されていたことや打ち上げられたことすら知らなかったので、きっとこうしている今も何らかの開発が進められていて、また数年後には世界中が驚くようなことが発表されるんだろうなぁ~と思うとワクワクしました(´∀`)


余談ですが、本編上映前に別のはやぶさ映画「おかえり、はやぶさ」の予告が流れてびっくりしました(^ω^;)同じ題材の映画を予告で流すなんて珍しいような!?ちなみにはやぶさ関連の映画は全部で3つ↓作られるそうです。はやぶさ人気に嫉妬w

2011年10月1日公開 角川『はやぶさ/HAYABUSA』主演:竹内結子 監督:堤幸彦(20世紀少年 など)
2010年2月11日公開予定 東映『はやぶさ 遥かなる帰還』主演:渡辺謙 監督:瀧本智行(星守る犬 など)
2012年3月10日公開予定 松竹『おかえり、はやぶさ』主演:藤原竜也 監督:本木克英(釣りバカ日誌11~13 など)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1597-478aec71

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

