

2011年夏アニメ

  • 2011/09/27 20:30
  • Category: ヲタ
ドラマに続き、今期見てたアニメも全て終わっちゃったよ~さびすぃ(´ω`)
まぁ2クールある目に続くのもあるし、秋アニメも面白そうなのあるし楽しみでもあるけどw

見てたやつ一覧↓

110926_tiger-and-bunny.jpg
▲「TIGER & BUNNY」
春からの2クール。子持ち中年のおじさん(といってもカッコイイ)がヒーローとなって仲間と戦う異色のアニメ。桂正和先生原案のキャラクター達が魅力的で戦闘シーンも大迫力でかっこよかった!

熱血ヒーロー物として始まったのにまさかの腐女子人気爆発www2期に続く雰囲気をプンプン醸し出しながらの最終回だったので、新作を首を長くして待つことにします(^0^)

110926_hanasaku_iroha.jpg
▲「花咲くいろは」
これも春からの2クール。金沢の旅館で働く女子高生とそれを取り巻く人間模様を描いた昼ドラのような?作品でした。全話通して作画崩れが無く背景美術のクオリティ高さも素晴らしかったなぁ~。

けど色恋沙汰の描き方はイマイチだったな…。イライラしっぱなしやった(^ω^#)

110926_usadro.jpg
▲「うさぎドロップ」
31歳の大吉が祖父の隠し子である6歳のりんちゃんを引き取るところから物語が始まります。男らしくてまっすぐな大吉と純粋で良い子過ぎるりんちゃんに毎回癒されまくり・:*:・(*´∀`*)・:*:・まさに「父性がくすぐられるアニメ」って感じで毎週心が温かくなる良作でした…☆りんちゃんカワユス!!

あと子どもキャラの声優は全て本当の子どもが演じているのもリアルで良かったな。とくにりんちゃん役の声優はめちゃめちゃ上手かった!

原作では10年後が描かれているらしいんだけど、見るべきか見ざるべきか…。。


秋から見る予定なのは…

・輪るピングドラム…夏からの継続。途中ダレたけど徐々に面白くなっていく予感!?

・HUNTER×HUNTER…原作読んだこと無いけど高評価なのでアニメ見てみる!Hikkiも好きだし♪

・Fate/zero…まどか☆マギカ脚本を手掛けた虚淵玄さん原作ということで注目!

・ちはやふる…原作をチラッと読んだら面白かったので見てみる(^^)

・機動戦士ガンダムAGE…「00」はおっさんの会議シーンが多くて3話で挫折w次こそは完走したい><

まぁ3話くらい進んだところでネット上に評価が出始めるので、それを見ながら面白そうなのは追加するかもしません☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1593-aa0b3b16

Comment

k/

メールだけ送ってコメントすんの忘れてた(笑)

こういう記事参考になるわー。また3ヶ月後もやってーw

まだこっちは夏アニメ観終わってないのにもう秋アニメかー
こちらも同じく録画だけしといて評判のよさげなのからぼちぼちついてくわーまた教えてなー。
  • URL
  • 2011/10/04 01:33

サキコ

うん(^ω^)♪期の終わりにはこういうエントリUPするよー!
参考になるかわからんけどw

>まだこっちは夏アニメ観終わってないのにもう

静岡は夏アニメ0本やったんやけどwwww
ほんまアニメ不毛の地やで。。。

とりあえずFate/Zeroの1話は凄かったよ!
映画並みのクオリティやった><他のも楽しみ~☆
  • URL
  • 2011/10/04 21:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

