CMの再現!

  • 2011/09/23 20:40
  • Category: ヲタ
■FC&SFC ドラゴンクエスト1・2・3 TVCM 復活の呪文
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=RuJwKh8G8gM

↑このCMではとある家庭のパパさんが25年前に書きとめていたドラクエのふっかつのじゅもん(パスワード)を、Wii版 FC&SFC ドラゴンクエスト1・2・3に入力する様子が描かれています。キャッチコピーは「勇者復刻!」

そしてウチにも…

110923_1.jpg
▲相方が20年以上前に書きとめたという「PASSWORD NOTE」キタ━(゚∀゚)━!!!!!表紙の「THIS IS NOTE」という文字や全体的に茶ばんだ感じが年季を感じさせますw

110923_3.jpg
▲こまかなウィザードリィのマップ書き込み!

110923_4.jpg
▲見開きにびっしり!ケルナグールのパスワードと攻略。

110923_2.jpg
▲そしてドラクエのふっかつのじゅもんあった━(゚∀゚)━!!!さっそくドラクエ2のじゅもんを入力…

110923_5.jpg
▲全員最高レベルのデータきたwwすごいwww(マリアのMPはちょっと使って減っちゃいましたw)

夫の20年以上前のデータを使って妻がプレイしてみるる(`ω´)

110923_6.jpg
▲しかーーーーし!!フィールドに出て2戦目の戦闘でザラキ連発でやられたぁぁぁ(´;ω;`)相方に「しょぼっっっww」て言われた(^ω^;)ほんましょぼいで…。

最高レベルでも容赦無くぬっころされるなんて、やはりFC版ドラクエ2は鬼畜ェ……。


※ノートは相方から撮影許可を得ました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1589-1bfbfa7d

Comment

つっち~母

わはは!すっごいね相方さん。
このノート売れるんじゃない?

1,2,3が一緒にできる復刻版がでたとCMで見ていましたが、やはりさっそくゲットしていたのね。
やっぱり懐かしいんだろうね。
  • URL
  • 2011/09/23 20:52

ジョーすきー

ウィザードリィとか懐かしいww
あれなんであんなにハマったんでしょうねぇ。ボルタック商店に村正が沢山あるのが嬉しかったなぁ。
私にはナムコ女神転生の魔獣合成と双璧の中毒3Dダンジョンゲームでした。

相方さんみたいにノートは持ってませんが、FCDQ2の箱にカセットと一緒に復活の呪文残ってますww
苦労した分だけロトシリーズは心に残る名作揃いです^^
  • URL
  • 2011/09/23 21:59

せきしょん

おおー!
几帳面な感じがうかがえますね^^
ノート取るのも上手だったのでは?

私はノート取るの下手だったから復活の呪文も書きなぐり系だったよ。

あと、なにげに無逃してしまいそうな
THIS IS NOTEはノート自らアピールしていいね!
  • URL
  • 2011/09/24 08:52

サキコ

すごいよね~このノート(^^)
書き溜めてた事もすごいけど今も残ってる事も凄い(笑)
思い出はプライスレス!

昔のデータを入れただけというなんとも手抜きなソフト…
こんなんでも発売一週間で30万本も売れたんだからボロい商売だよね(^ω^;)ww
でも30代ゲーマーは買っちゃうんだなコレが…。
  • URL
  • 2011/09/24 17:08

サキコ

3Dダンジョンゲームスキーだったんですね!
私は逆に3Dダンジョン系苦手で…すぐに迷ってしまう><
なので最初からそういうゲームには手を出さなかったんですが
小さい頃好きだったアドベンチャーゲームに、3Dダンジョン的な場所が盛り込まれていたことが多く
とても苦戦しました…。(ポートピアとかファミ探とかオホーツクとか)

FCDQ2の箱残ってるんですね~凄い!
あれって買ってすぐは「箱も取っておこう!」と思うんだけど
いつの間にか無くなってる(´∀`;)
  • URL
  • 2011/09/24 17:14

サキコ

決して几帳面ではないですよ!
けどゲームへの熱い思いが溢れているノートですよね(´∀`)

「ノート取るの上手だったの?」と聞いたところ
「びっしり書いてたけど殴り書きで雑だったよ」とのことw

THIS IS NOTEなぜかめっちゃツボww
見たらわかるわいwww
  • URL
  • 2011/09/24 17:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索