スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VOCALIST & BALLADE BEST TOUR



大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で行われた徳永英明さんのライブに行ってきました!!

中学~高校の時によく徳永さんの曲を聴いていて好きな曲がいっぱい!カラオケでも歌いまくってました!!「いつかライブに行けたらな~」と思っていたので念願叶って嬉しい(^ω^)♪お母さんと二人で参戦しました~!!

客層は9割女性、年齢は40代~が多い感じでした。お姉さま方にモテそうな顔してるもんね徳永さんwライブ中も「徳永く~ん!!」って黄色い声援が飛んでてちょっとびっくりw(私からしたら徳永「さん」だからさww)

セットリストはこちら↓

M1 時代(中島みゆきカバー)
M2 抱きしめてあげる
M3 ハナミズキ(一青窈カバー)
M4 輝きながら…
M5 いい日旅立ち(山口百恵カバー)
M6 春の雪
M7 卒業写真(荒井由美カバー)
M8 青い契り
M9 壊れかけのradio
M10 君をつれて
M11 夢を信じて
M12 翼をください(合唱曲?カバー)
M13 LOVE IS ALL
M14 レイニーブルー

En1 恋に落ちて~雪の華~世界中の誰よりきっと メドレー
En2 明日へ帰ろう
En3 黄昏を止めて


女性カバー曲とと徳永さん自身のバラード曲を集めた「VOCALIST & BALLADE BEST」をひっさげたツアーというだけあって、徳永さんの曲だけでなくカバー曲も多く歌われました。でもやっぱ私は徳永さんの曲にテンションが上がりました!!

繊細な歌声のイメージがあったんだけどそれだけではなく、すんごい声量があって力強い!!

「壊れかけのradio」で涙腺が緩んで
「夢を信じて」で観客全員立って大合唱して
「LOVE IS ALL」で涙ボロボロ。←一緒に歌ってたんだけど歌えなくなるくらいひっくひっくとなってしまいました(´;ω;`)情熱的な真っ赤なライティング・大迫力のバンドサウンド・力強い歌声に包まれて、まるで魂が揺さぶれるようでした…。おそらく一生忘れない素晴らしい時間・空間。思えばLOVE IS ALLは初めて買った徳永さんのCDだから思い入れも強いのかな。

「永遠の果てに」「僕のそばに」「もう一度あの日のように」「最後の言い訳」「Myself~風になりたい~」など生で聴きたい歌がまだまだあるなぁ(´ω`)いつか聴けますように…☆

ちなみに、2~3曲歌うごとにMCが挟まれて、中~高校生時代を大阪・伊丹市で過ごしたこともありその頃の思い出話をたくさん話してくれました。中2の時に買ってくれたラジオがすごく嬉しくてそのラジオから流れてくる音楽を聴くうちに歌手を志すようになったらしい。もしかしてそのラジオが「壊れかけのradio」に繋がるのかな!?と思うと何とも感慨深かったです。

あぁ…本当に本当に素晴らしいライブでした!!!!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1576-90447479

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。