

クラブハリエ

お姉ちゃんとお母さんが滋賀に旅行に行き、美味しいって有名なバームクーヘンを送ってくれたとのことでわくわくしながら到着を待っていました(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

110830_1.jpg
▲そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!お店の名前は「クラブハリエ」。あっ!聞いたことある!!誰かは忘れたけどタレントさんのブログでクラブハリエのバームクーヘンを絶賛してた気がする。


110830_2.jpg
▲ではではいただきまーす♪

生地はふわふわやわらかくバターの風味が濃い!でも一番のインパクトは周りの砂糖のコーティング!めーーっちゃ甘いwww

110830_3.jpg
▲でも、ぶっちゃけると…私はこの周囲の砂糖コーティング抜きの方がいいなぁ~。甘さが強すぎてせっかくの生地の風味が砂糖の甘さでかき消される感じがしました。ためしに砂糖コーティングの部分だけ先に食べて生地部分のみを食べたら、やはりそっちの方が好みでした(´ω`)

これは人それぞれの好みでしょうね!きっとこの砂糖のコーティングが好きでこのバームクーヘンを支持している方も多いでしょうし。甘党の方にはオススメです☆


ちなみにザラメつきのカステラは大好き(´∀`)同じ砂糖なのに差はなんだろう…生地との分量バランスかなぁ!?

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1565-f3cc33c0

Comment

ぴかてぃ

たねやの洋菓子版ですね<ハリエ
わたくしもカリカリクポー!…いやいやカリカリザラメカステラ派なので、この手のは一度食べたらもうイイヤって感じです。

砂糖コーティング系でもザラメを焼いて上にかけてあるのは美味いっ…どこのバームだったかなぁ…。

ザラメカステラなら、銀装がいいですね~手軽に買えるし、店舗によっては包装なし販売で安く買えたりするので♪(デパ地下系のイベントワゴンでもよく見かける)
  • URL
  • 2011/08/31 15:11

ぴかてぃ

オマケ。
東京(関東)で作っているカステラは味があっさり目(らしい)なので、底のザラメが少ないものやザラメなしが多いです。なので、ザラメカステラを本気で食べるのであれば、地方から東京にワゴン販売等で来ているカステラ屋さんか、九州で買うカステラがじゃりじゃりってくらい入っています。

味の濃淡好みなんですかね?底ザラメ。
  • URL
  • 2011/08/31 15:18

サキコ

さすがお詳しいですね!そうです和菓子の「たねや」の洋菓子版です。
60年もの歴史があるようですね~すごい!
でもバームクーヘンはイマドキな感じがしました。
常に改良をしているのかな!?

「ザラメを焼いて上にかけてある」バームクーヘン…凄く食べたいんですがっ!!
お店の名前を思い出したら是非ご一報を☆

関東は料理の味は濃い目なのにカステラは薄目(?)なんですね!
最近ザラメつきカステラ食べて無いな~。
うちに今一個岩手土産のカステラがあるけどおそらくザラメは無いだろうなぁ…(´ω`)
  • URL
  • 2011/08/31 21:16

アネ

横レスです^^

>「ザラメを焼いて上にかけてある」バームクーヘン…凄く食べたいんですがっ!!
お店の名前を思い出したら是非ご一報を☆

「マダムシンコ」のバームだと思います!
大阪のお店で、ネットでも何ヶ月待ちだとか!?
あ・・・でもザラメではなく、カラメルを焼いてるんだったっけ^^;

でも今私が一番食べてみたいバームです!

ちなみに、7月31日の記事で「日本の美味しいもの展」
のパンフに載ってたよww

  • URL
  • 2011/08/31 22:51

サキコ

もしかしてマダムシンコの「マダムブリュレ」?
あれバームクーヘンやったんやぁぁ!!
勝手にクレームブリュレやと思ってたわ(´∀`;)

「日本の美味しいもの展」で売ってるのは知ってたけど
長蛇の列やったし堂島ロール買ったしで
マダムブリュレは諦めたんよね。。

次に買える機会あったら是非げっとんしたーい・:*:・(*´∀`*)・:*:・
  • URL
  • 2011/09/01 20:48

ぴかてぃ

マダムブリュレなら
http://www.madameshinco.jp/fs/madameshinco/gr3/gd1?gclid=CL_j57m8_aoCFSlLpgodWl51zw
買えますよ、ま、2ヶ月先ですが。
わたくしは食べましたが、特にネタになるわけでもなく、ん~って感じ。
どっかで似たようなの食べたけど、差はあるようなないような?

食べたい時に「あっ!これ買う!」って買うのは結構する(いわゆる衝動買い)のです
が予約して買うとわたくしの場合トーンダウンしてしまうので、わたくし的には、
出会いを大切にして予約購入はオススメしないのですが…人それぞれだし(笑

しかし、人の記憶なんて曖昧で…(プ
それより昨日の昼に食べた「ハンバーグカツ」が美味かった、この記憶は鮮明だ!(当たり前
  • URL
  • 2011/09/02 11:09

サキコ

衝動買いも魅力的ですが、
忘れた頃に家に届くのもサプライズ的な感じで嬉しいものですよ(笑)
(二カ月待ちだった六厘舎のつけめん通販がそうでした)

今度大阪行くからマダムシンコ覗いてみようかな…
きっと大行列でしょうけど(´Д`;)
  • URL
  • 2011/09/02 20:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

