

なかよし表紙100展

  • 2011/08/28 19:00
  • Category: ヲタ
(つづき)

中野ブロードウェイ2F pixiv Zingaro で開かれている「なかよし表紙100選」にきたー(゚∀゚)ー!私は「りぼんっ娘」でしたがなかよしを買っていた時期もありました(^ω^)結構大きくなってからだけどww

110828_1.jpg
▲入口ポスター!o(^o^)o ワクワク

110828_2.jpg
▲会場内。歴代の表紙がズラ~リ!!

110828_3.jpg
▲付録コーナー。雑誌の付録ってわくわくしたよねぇ!!このレイアースポスター持ってたわ~♪

110828_9.jpg
▲きぇぇぇぇ!!なつかしいセラムンのカード!!これも持ってたわぁぁ!!!(*´д`*)

110828_10.jpg
▲おぉこれは中川翔子物語の表紙イラスト(゜∀゜)複製原画のコーナーにありました!かわゆす~♪

110828_4.jpg
▲1950年代~1970年代の表紙。さすがに時代を感じますねぇ。
「キャンディキャンディ」「おはようスパンク」は分かる!

110828_5.jpg
▲1980年代の表紙。このへんからあさぎり夕さんの人気が出始めます。「アイBOY」は全巻単行本持ってたなぁ~!結構好きだったのにいつしかBL作家に転向してて軽くショックを受けたww

110828_6.jpg
▲花の1990年代の表紙!!この頃買ってたわ~~懐かしいわ~~!!「きんぎょ注意報」「ミラクルガールズ」「美少女戦士セーラームーン」「魔法騎士レイアース」と続々とアニメ化されまさになかよし黄金期でした。どのアニメも人気あったけどミラクルガールズはキャラデザが可愛くなくて余り人気出なかったような(^ω^;)

それにしてもセラムン&レイアースが同時に連載されてた時期があったなんて今思うと豪華すぐる(*´д`*)ちなみに木野まことちゃん&鳳凰寺風ちゃんスキーでした。(どちらも人気の低い緑キャラ…w)

110828_7.jpg
▲2000年代~現在の表紙。さすがに全然わかんないw写真上・上段左から2番目は「娘。物語」モー娘。の漫画のようです。他にもジャニーズのページがあったりして「昔はアイドルのページとか無かったのに!」と驚きました。

110828_8.jpg
▲「なかよし」の文字がデコられてるwwこれもイマドキやねぇ~(´∀`;)


あぁ~楽しかった!でもこれのりぼん版をやってくれたらもっと嬉しいんだけどな(笑)


中野を後にし渋谷へ 三┏( ^o^)┛

(つづく)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1563-ac0abd2a

Comment

つっち~母

な~つ~か~し~い~!!

あさぎり夕さんあたりから、分かるよ~!
サキちゃんにもよくなかよし貸してもらった覚えがあります。
ありがとう。

セーラームーン、途中まで盛り上がって読んでいたんだけど、結局ラストはあまり知らなくて・・・。
読んでみたい・・・。

CLANP(だっけ?)のも、最近ではワールドが広がりすぎてついていけてません。

ホント、りぼんバージョンもやってもらいたいんねぇ。
  • URL
  • 2011/08/29 06:19

サキコ

懐かしいよねぇぇぇ(*´∀`*)

なかよし貸したっけ!?覚えてないわ~w記憶力いいなぁ~!

セラムンは一応ラストまで読んだしコミックスも持ってたんだけど
それでもラスト忘れちゃったわ(´∀`;)
仲間も増えて敵もいろいろ変わってたからな~
おそらく最初の方が面白かったと思う。
それにしても武内直子先生は描く度にコスチュームのデザインが変わってて
「適当やなぁ…」と思ってたよw

CLAMP私はレイアースとカードキャプターさくらしか読んで無いやw
他では複数の作品が絡んでて複雑だよね。

りぼん編があったら2~3時間は語れるなぁ(≧ω≦)
  • URL
  • 2011/08/30 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

