

ハイラル救出!

  • 2011/08/23 22:03
  • Category: ヲタ
「ゼルダの伝説3D時のオカリナ」クリアしました♪



アクションも謎解きも適度に難しく、やりごたえがあってすごく面白かった!!世界観も最高!!なんの事前情報もなくまっさらな状態でRPGをプレイしたのは久しぶりでわくわくしたなぁ~♪



長年プレイしてみたいな~と思っていたので、3DSでリメイク版が発売されてよかった(*´v`*)




※以下ネタバレ!!
(右下のContinueをぽちっとな )


クリアし終わってから攻略サイトを初めて見たんだけど、やり残しだらけで苦笑wwてかノーヒントのアイテムもたくさんあってびっくり!こんなの気付けないよ~攻撃力2倍の刀ってなんだよ(笑)~!!


青年期に要所要所で助けてくれたシーカー族のシークがゼルダ姫だったとは、全然気づかなくて本気でびっくりした!!てっきり6賢者最後の1人がゼルダ姫なのかと…。シークは違う時間軸のリンクかな?とか思いこんでたわ~(まど☆マギの影響かなw)


クリアしたことによって「裏ゼルダ」が解放されました☆↓


110823.jpg


表の鏡面世界・敵からのダメージ2倍など表よりかなり難しいらしい。これはプレイしないかな(^ω^;)


とりあえず「表」のやりのこしをぼちぼちやるかの~!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1558-a103d43b

Comment

ぴかてぃ

クリアオメデタウ。
わたくしもN64とGC版(裏も)とやったのですが、急に感じる振動に「おぉ…」と悶えた?モノです(笑

3DSは振動機能ないから、違うものになっているのかな?
※N64は「もだえ石」だったような…。

3DSの裏はGC裏をベースに反転+ヒントなし+ダメ2倍だそうで…別の意味で悶えそうです(笑
  • URL
  • 2011/08/24 09:47

サキコ

無事クリアできました☆

裏もクリアしたとは…凄い!!鏡面世界ってやっぱやりにくいんでしょうか!?
振動ってそんなに悶えるものなんですね(笑)
3DSも震えて欲しかったなーw

いま調べたところN64の「もだえ石」は3DSでは「ひびき石」に変更されました。
怪しい場所があるとひびき石のアイコンが画面左上に点滅表示され音がピコンピコン鳴ります。

ふむふむなるほど。震えて教えてくれるほうがおもしろそうですねw
  • URL
  • 2011/08/24 23:21

せきしょん

3Dアクションは難しいし、オカリナの曲直ぐ忘れてしまう…
クリアお疲れ様~

あと最近ゼルダというと「美しすぎるゼルダ姫」が気になります。。
検索で直ぐ出ます。
サキコさんのタイプに入るでしょうか。
  • URL
  • 2011/08/25 14:30

サキコ

オカリナの曲は画面右下のボタン押すと楽譜が表示されました。
3DSでの新設設計なのかな!?
3Dアクションは私も苦手でしたがモンハンで鍛えられましたw

美しすぎるゼルダ姫、検索して見ましたよ~!
美しいし、自作衣装も素晴らしいし、写真撮影場所のロケーションもばっちりですね☆
外国人さんのゼルダコスはほんと凄い♪♪
  • URL
  • 2011/08/25 23:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

