

狩猟音楽祭2011

東京国際フォーラムで開催されたモンスターハンター オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2011~を観賞してきました☆初の開催だった2009年に続いての参加です♪


東京国際フォーラムに着くとたくさんの人が集まっていて、ほとんどの人がPSPいじってましたwもちろんモンハンでしょうww私達もモンハンしつつ、3DSのすれ違い通信をしつつ過ごしました。



▲ロビーにあったアイルーフラワー♪カワユス(^ω^)

110821_1.jpg
▲今回発売された限定グッズ。いくつか買いました!

110821_2.jpg
▲トライの曲収録で実際に使用したアコースティックギターにキャラクターデザイナー(デフォルメアイルーなど)遠西愛美さんの直筆イラストが施された特別仕様なギター!!これはレア☆

110821_3.jpg
▲実際に使用された楽譜も展示。


17:30過ぎに音楽祭開始♪♪詳細・曲目はこちら↓


■演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
■指揮:栗田博文
■ゲスト:HIDE-HIDE

1.狩猟音楽祭2011オープニング<プロモーションムービー(3rd-ver.)より>
(MHP3rd初出プロモーションムービー)

2.陽昇る水景
(MHP3rd 渓流フィールド曲)

3.英雄の証/3(tri-)ver.

4.狩猟生活への扉~海と陸の共震/ラギアクルス
(3(tri-)キャラメイク曲~ラギアクルス狩猟曲)

5.静謐の呼び声/凍土~零下の白騎士/ベリオロス
(3(tri-)凍土フィールド曲~ベリオロス狩猟曲)

6.高まる鼓動~健啖の悪魔/イビルジョー
(3(tri-)発見曲~イビルジョー狩猟曲)

7.砂海に浮かぶ峯山~迎え撃つ大銅鑼
(3(tri-)ジエン・モーラン1戦目~2戦目の狩猟曲)

8.生命あるものへ
(3(tri-)メインテーマ曲)

9.秘湯を求めて
(MHP3rd ユクモ村)

10.狩人の集う秘湯
(MHP3rd 集会浴場)

11.絶対零度
(MHP2ndG ウカムルバス狩猟曲)

12.大風の羽衣の舞う~嵐の中に萌える命
(MHP3rd アマツマガツチ1戦目~2戦目狩猟曲)

13.閃烈なる蒼光/ジンオウガ
(MHP3rd ジンオウガ狩猟曲)

~アンコール~

14.可愛いアイルー

15.牙を剥く轟竜~闇に走る赤い残光
(ティガレックス~ナルガクルガ狩猟曲)

16.英雄の証



MHP3でも使われている3triの曲が中心でした。
和風の曲では尺八&三味線の和楽器ユニットHIDE-HIDEも加わり日本人の心に沁みる音色を聴かせてくれました。ジンオウガの曲ではオーケストラ+和楽器+エレキギターによる迫力ある演奏!!聴きごたえがありました♪一番良かったのは意外にも(?)ジエン・モーランの曲だったなぁ~ゲームではそんなお気に入りでもないのに生演奏では一番気に入りました☆

2009年よりも数倍もパワーアップした演奏に観客5000人は酔いしれましたよ~~素晴らしかった(≧ω≦)


110821_6.jpg
▲買ったグッズはこちら。パンフレット・指揮者アイルーぬいぐるみ・オルゴール(英雄の証)・オーケストラ ラバーキーホルダー。

キーホルダーはPSPにつけようと思って買ったんだけど、実物手に取ったら可愛すぎてもったいなくて使えない><

110821_7.jpg
▲会場で無料で配布されたもの。スペシャルディスクDVDは今回の音楽祭のメイキングかな?お面みたいなのの裏に曲目が書かれています。

110821_05.jpg
▲おまけ。レウス様がカッコイイ、正装で参加しましたwww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1555-f715a55d

Comment

ジエンすきー

オウガの曲はさぞ大迫力だったでしょうね^^
P3だと1番好きな曲です。夜の渓流も美しいし、曲と相手と景色が素晴らしいバランスかなと思います。

トライならジエンは抜群に好きでしたねぇ。特に決戦ステージ。無茶なチャレンジ延々とやってましたから思い入れも深いのですwww
HDも出るしトライ仕様のジエン出して欲しいなー
  • URL
  • 2011/08/22 07:49

サキコ

正直に言うとジンオウガの曲はモンハンぽくなくて個人的にはあまり好きじゃないんです^^;
でも演奏は大迫力で聴きごたえがありました!

今回の狩猟音楽祭を観賞して、3tri初出の曲には名曲が多いな~と思いました。
ジエン・ラギア・凍土どれも良いな~。ナバルも大好き!いまだによく口ずさんでますww

HDではtriバージョンのジエン・アルバ・ジョーが出てきて欲しいですね♪
強くて怖いけど狩りごたえがあります(^ω^)

そういえばこないだ配信されたベリオ&ベリオ亜種、2人でもかなり手こずりました(^ω^;)
  • URL
  • 2011/08/22 19:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

