

アドバイスありがとう☆

  • 2011/08/10 20:08
  • Category: 旅行
先日のエントリで「ズッキーニどうやって調理しよう?」って書いたら、友達4人からアドバイスを頂きました!ありがとう(´ω`)基本炒めると美味しいものなんですね~。

110810_1.jpg
▲で、とりあえず1本はラタトゥユにしました。トマト中心にいろんな野菜・ローリエ・コンソメを圧力鍋にぶちこんで煮ただけ~。水も無し!濃厚で美味しくできあがりました(人´∀`)

でもこういう野菜メインのおかずって相方があまり好まないから残されるかな~と思ったんだけど、ご飯じゃなくパン(超熟イングリッシュマフィン←これめっちゃ好き)を添えたら、浸しながら全部食べてくれました。良かったw


110810_2.jpg
▲翌日、余ったラタトュユにコーヒーフレッシュ・粉チーズ・はちみつ少々を加えてクリームトマトパスタにしました(^ω^)二日連続トマト系でスマソww

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1544-e40d9179

Comment

*゜。・花・。゜*

わたしのズッキーニ活用料理は………おみそ汁ww
わたし、素敵な料理、凝った料理はできないから~f(^ー^;
でも美味しいんだよ!!次に機会があったら入れてみそ☆すぐ柔らかくなっちゃうから、たべる直前に(^^)
恥ずかしくてこの前の記事には書けんかったわww
自分じゃ買わないんだけど、母親からもらって、「どう使うの?」って聞いたら、「ん?みそ汁。」て。

ザ・シンプル。

こんど、ラタトゥユも作ってみよー♪
  • URL
  • 2011/08/10 22:18

サキコ

ズッキーニ×お味噌汁とは!和・洋の融合やね~♪
レシピありがとう!やってみるよー(^ω^)

じゃあうちのお母さんからのレシピも紹介。
にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、
塩・胡椒・片栗粉をまぶした輪切りのズッキーニを
加えて炒める。o(^o^)oおいしそっ☆

ラタトゥユは枝豆(中の豆だけね)が
意外とアクセントになって美味しかった☆
あとツナも入れて作ったらウマーだったよ!
  • URL
  • 2011/08/11 12:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

