しょこ☆夏まつり~その3~

  • 2011/08/08 21:30
  • Category: ヲタ
つづき!
会場到着~!!

shoko110807_02.jpg
▲夏祭りってことで浴衣で参戦!家から着てきました!!友達も合わせて浴衣~ありがとう(^ω^)♪せっかく持ってるんだから着れる時に着ておかなきゃ~ね♪ちなみに両親に写真送ったらよく似合ってると褒めてくれた~親バカ~\(^0^)/笑


ライブ会場周辺ではしょこ友と喋ったり、レイヤーさんに写真撮らせてもらったり、露出度の高いレイヤーさんの間近に行ってガン見したりして過ごしました(^q^)ww


なんやかんや過ごして会場入り~。私は3階席(^ω^;)ファンクラブ枠でチケ取っても大して良い席取れないからあえて一般で購入したらもっと悪い席だったという罠www今度からは素直にファンクラブ枠で確保します。。まぁ雰囲気だけでも楽しめればいいや☆


以下セットリスト(他サイトから拝借)&感想です!

~~~~~~~~~~~~~~~~



夏祭りらしくサンバのリズムが流れる中、しょこたんらしいピンクのふりふりドレスで登場!
110808_pink_dress.jpg
▲小さいけど↑この写真に写ってるドレス

01:Shiny GATE
02:桜色
03:午前六時
<MC>
04:diamond high
05:lemonade

04、05はキーボード演奏しながら熱唱。

衣装チェンジ→浴衣ドレスで登場。

特別企画:しょこたん☆20モジ☆クエスチョン

ライブで初の試み、長めのトークコーナー!前もって募集しておいた質問にしょこたんが答えると言うもの。覚えている範囲でメモメモ...φ(. . )間違ってたらごめんなさい><

・今の職業に就いていなかったら?という質問に「ニート」(ぉ
・ラプンツェルとしょこたんとの共通点は?という質問に「ひきこもり・母にべったり・友達はペット・躁鬱なところ。1日で好きな人を見つけてゲットするところだけ違う」←
・今回のツアーで印象的だったことはという質問に、震災が起きてツアー開催自体が危ぶまれたけど、被災して家が流されてしまったけどしょこたんのCDを持って逃げたというファンが応援してくれているのを知り、前を向いてライブをすることができた
・今回夏祭りで衣装を作る予算が無かったので、最初に着たピンクの衣装は伊勢丹で自分で買ってきたものにスタイリストさんがキラキラをつけてくれたもの(!)
・ゼルダ時オカの購入者アンケートはがきに「しょこたんぶろぐを見て」という内容が多数届き、ゼルダCMが決まった
・その流れでオカリナ披露(エポナの歌、空色デイズ)
・北海道ZONEさんからの質問(仕込みねw)からの流れで、ZONEトリビュートCDで歌った「白い花」を披露

06:白い花
07:夏まつりcute&dance REMIXメドレー(shortcake adventure→せーので恋しちゃえ→Jewelry heart→CAT Life→pretty please chocolate on top→Brilliant Dream→せーので恋しちゃえ)


↑このメドレーは祭りっぽいアレンジで、舞台も和太鼓を中心においた盆踊り的な構成でした。ちなみにしょこたんはおはやしをならっていたらしく冒頭に少しだけ和太鼓演奏を披露♪

110808_AIROU.jpg
▲「CAT LIFE」でアイルーがゲスト登場!一緒に踊りました(^ω^)

衣装チェンジ→濃いピンク?紫?のドレスで登場。(←何せ3階ですから、よーわからんかったw)

08:塔の上のラプンツェルメドレー
(自由への扉(When Will My Life Begin)→輝く未来(I See the Light))


shoko110807_04.jpg

▲こここここれは鳥肌立った(´;ω;`)ディズニーさんに許可を頂いて歌える事が出来たと言うラプンツェルメドレー!!劇中では別の方が歌っているのでしょこver.が聴けるとはレア過ぎる!!「自由への扉」では冒頭のラプンツェルの部屋でのシーンが再現され(↑写真左)、「輝く未来」では前もって観客全員に配られていたオレンジサイリウム+紙袋でランタンにして光に包まれる名シーンを再現(↑写真右)。会場全体がオレンジ色の光で包まれる光景はとても神秘的でした…☆

110808_lanthanum.jpg
▲実際の写真。綺麗!

09:ラベンダー
10:星屑ロマンス


衣装チェンジ→お腹が出る丈の白いホルターネック&黒革短パン&黒いロングブーツ&腰に赤い布

11:千の言葉と二人の秘密
12:涙の種、笑顔の花


確かこのへんで赤い布を取っ払う。モノトーン衣装のしょこたんは珍しい!

13:Dangerous wild, you are!
14:TYRANT too young
15:フライングヒューマノイド
16:happily ever after
17:続く世界
<MC>
18:つよがり



一旦舞台から掃ける。
ファン全員で「涙の種、笑顔の花」のラストサビを熱唱。


shoko110807_08.jpg
▲mmts限定Tシャツ+赤チェック短パンでしょこたん再登場!(あかんwこの写真やとゴーカイピンク桂子に目が行ってしまうwww)

19:空色デイズ
<写真撮影>
20:スーパー戦隊メドレー(平成編)
21:rainbow forecast


一旦しょこたん掃けるが、会場からの鳴りやまないしょこコールに応えるようにもう一度出てきてくれて、何度もありがとうと言ってくれましたこちらこそありがとぉぉぉぉ~~~~!!!


歌だけでなく様々な演出が楽しめた、充実した公演でした!!めちゃくちゃ楽しかったよぉ~!!!


shoko110807_07.jpg
▲有志の方々が用意して下さった赤い花と、アンコールで歌えるよう「涙の種、笑顔の花」の歌詞カード。これを3000個近く用意して下さったとは…ありがとうございます(>_<)そしてラストに放たれた金色のテープ(^ω^)

shoko110807_06.jpg
▲グッズは買わないようにしてるんだけど、今回の迷彩タオルはデザインが気に入ったので買いました!…ってフー様ーw!!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1542-d6bb8651

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索