しょこ☆夏まつり~その1~

  • 2011/08/06 23:55
  • Category: ヲタ
今年の春行われた中川翔子ライブツアー2011「今こそ団結!~笑顔の輪~」は実はまだ完結していませんでした。震災の影響で会場が使えなくなり、5/7に予定されていた最終公演が行われていなかったのです。。


どうなることか心配されましたが、後日代替公演が決定!8/5・8/6に「今こそ団結!~笑顔の輪~夏祭りスペシャル」としてセトリも新たに行われることとなりました!私は2日目8/6の公演に参加(^ω^)真夏にしょこライブが行われるのは今回が初めて!!アツい時間を過ごしてきました~~(^m^)☆


と、ライブ会場に行く前に!


原宿の「カフェ・ネスカフェ」が8/5・8/6のみ限定でしょこたんとコラボし「しょこたんカフェ」になっているとのことで足を運びました。原宿駅にしょこ友と10時に待ち合わせて、カフェの行列に並び11時の開店を待ちました。暑かったけど曇ってたのと日陰だったのでまだマシだったかな…いやでも暑かったなwうちわ必須でしたww


shoko110806_1.jpg
▲(帰りに撮ったものですが)カフェ全景。デッキ上だけでなく、左奥にず~っと行列が続いています。。最大3時間待ち(!)だったそうなので、そこまで並ばなかった私達はまだラッキーだったかもw

shoko110806_2.jpg
▲ガラスにロゴとしょこたんフェイス♪

shoko110806_03.jpg
▲11:30頃入店できたー(゚∀゚)ー!店内はかなり広くリビングのような低いテーブル+ソファなんかもあったりしてオサレで快適な空間でした!これは普段でも利用したくなるカフェやなぁ~!!

ちなみに原宿店だけでなく神戸三宮店もあるそうです(^ω^)…ってサイトみたら思いっきり見たことあるわw国際会館の裏のあれか~~。実家帰った時にでもコーヒー好きのお母さんと行ってみようかな♪

shoko110806_04.jpg
▲しょこたんがネスカフェCMで着用したバリスタ衣装、モーモーズ衣装の展示。しょこたんの衣装は間近で見ると「ちっせwwほっそwww」と驚きます(^ω^;)

shoko110806_09.jpg
▲イラストの展示(^ω^)擬人化マミタスとか懐かしいなぁ~!

shoko110806_05.jpg
▲ランチョンマットに描かれていたメッセージ。このバリスタ衣装マミタスめっちゃ可愛いなぁ~!

shoko110806_06.jpg
▲コラボメニュー企画の打ち合わせ風景や試食風景。ネスカフェCMで使われていた「桜色」のPV映像などがスクリーンで流れていました。

shoko110806_07.jpg
▲12:00頃ようやく注文の品キター(゚∀゚)ー!「ちび太の白い頭パフェ」チョコの耳&ソフトクリームの頭で愛猫ちび太の頭を表現。中にスイカやマンゴーなどのフルーツ・あずき・細かいワッフルが入っていました。これとドリンク(珈琲・牛乳が分けてたっぷり。好きな配合で飲める)が付いて999円。

パフェはね~最初はめっちゃ美味しかったんやけどあずき&チョコが重かったwww食べ終わったあとしばらく胸やけが…(^ω^;)コーヒー付きがデフォなのはコーヒー嫌いの人にはきつかったかもしれないね。でもネスカフェのカフェやからしゃあないか…w

あと右下がしょこたんによるアイデアスケッチ。左側のがそのまま採用されたようですね!らいてぃんドーナツワロスwwてぃんωwww

shoko110806_08.jpg
▲友達が注文したもうひとつのコラボメニュー「ラブマミタスのパイパイホルモンパスタ」ホルモン&ねぎ入り激辛パスタの上に、小籠包とラー油の乗せ愛猫マミタスのおぱーいを表現www

パスタ一口もらったけどほんま辛かった(>_<)でも味は普通に美味しかった~!


食べ終わった後も珈琲を飲みながらまったりーに。暑いからなかなか外に出る勇気が出なかったけど…13:30頃店を出ました。


(その2に続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1540-24edbad9

Comment

*゜。・花・。゜*

パフェおいしそう☆ちび太の耳かじりたい(´∀`)
あまあまなんだぁ~ブラックコーシーで中和されるかんじかな?


マミタスバッグかわいいね!!ぶりぶりmmtsな感じじゃなくて使いやすそう(^^)

  • URL
  • 2011/08/07 14:03

サキコ

パフェとパスタを半々くらいで食べたかったwパフェ丸ごとはあまあまだったよ~><
それがコーシーがね、ブラックでは飲めない程めっちゃ苦くて、ミルク入れても苦くて、
私には珍しくシロップ入れてしまった(^^;)

mmtsバッグかわゆすよね(≧ω≦)デニムに合わせたい☆
  • URL
  • 2011/08/08 21:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索