

狩り会2011・2日目

110703_01.jpg
▲お庭でBBQ∩^ω^∩♪2年前にやったときは道具をお隣さんから借りたんだけど、その後自分ち用にBBQコンロとテントを購入しました。今日が初使用!!

2年前は屋根を作るのに手こずったので、組み立て&片づけがラクなテントを選んでおいたので良かった!労力が全然違いました^^

110703_02.jpg
▲みんなで協力☆

110703_03.jpg
▲「ん…??」

火をつけてすぐのときは火柱が上がるぐらい火力が強かったのに、その後長続きせず食材が全然焼けない!


その原因は…。


炭は炭でも「着火炭」しか買ってなかったのです(´・ω・`)


着火炭とはその名の通り火をつけるための炭であり、それだけじゃダメなんですね。着火炭から木炭へ火を移動させ、その木炭で調理をするのです。2年前はお隣さんが手際よく火を起こしてくれたから知らなかったよ…(*_*)


着火炭だけでは調理できないので相方に車を出してもらい木炭を買ってきてもらう。
 ↓
しかし到着した頃にはもう着火炭の火力が弱まっていたので木炭に火がつかない><
 ↓
友達に車を出してもらい、着火炭を買い直す…



と、読んでるだけでも疲れるような羽目となりました(´Д`;)


110703_05.jpg
▲そしてようやく調理出来る状態にあぁ感動(´;ω;`)

110703_04.jpg
▲みんなに人気だったサントリーALL FREEでかんぱーーーい!!肉・魚介・野菜・おにぎり…たらふく食べました!!

もう手順は覚えられたはず!?次からはもっと手際よく火が起こせるようになるぞ!!新聞紙もたくさん用意しておいた方がいいと学んだ。(メモメモ



110703_06.jpg
▲16時くらいに片づけて、BBQの後はガリガリくんを食べながら狩り狩りくん!時間の許す限り狩りました(^ω^)


楽しい時間はあっちゅーまで皆との別れは寂しかったけど、また必ず集まる事を誓って!(`・ω・´)また狩るべー☆☆☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1506-c7800896

Comment

アニ

カセットコンロ用ボンベが使えるバーナーが重宝するぞ。着火炭いらずで炙り~にも使えます。
  • URL
  • 2011/07/04 22:25

サキコ

バーナー!!その発想は無かった(゚∀゚)
素人でも扱えるものなのかな??
余ったガス缶は翌シーズンまで置いておいてもいいんかなぁ~?
  • URL
  • 2011/07/05 20:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

