星守る犬

110611_1.jpg
▲映画「星守る犬」を観てきました。意外にも誘ってきたのは相方!TVで番宣を見て興味を持ったようです。


犬ものに弱い私…ノーメイクで行って正解でした(^ω^;)泣いた~!珍しく相方も泣いたらしい~!!ほんまワンコは最愛のパートナーやで…その忠実な姿に心打たれました。


ハッピー(犬)の可哀想なシーンで観客の小さな女の子が嗚咽をあげるほどに大号泣してしまってね(´;ω;`)もらい泣きしてしまったよ(´;ω;`)ワンコ飼ってるのかな?優しい子やねぇ…。


お母さんも観に行くって行ってたけど泣くやろなぁ…お父さんなんて自分に重ね合わせ過ぎてよう見いひんやろな(^ω^;)犬を飼ったことのある人は心をギュッと掴まれる内容だと思いました…。


110611_2.jpg
▲帰りに原作漫画「星守る犬」「続・星守る犬」を購入。読んでなるほど、映画は「星守る犬」に含まれる2編の作品をミックスしたストーリーなのね。すごくうまくまとまっていたと思います。

「続・星守る犬」の話も全て「星守る犬」にリンクしていて、どれも良い話でホロリときました(´ω`)



おとうさん&ハッピーの姿を見て、より一層フースーヤを愛でようと思ったサキコなのであった…。(うざがれるかもw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1483-edd90ff6

Comment

つっち~母

星守る犬も続編も本持ってるよ。
犬飼ってないわたしでも感動するんだから、買ってる犬好きの人はもっとだろうね。
やっぱり泣けるのか。映画も。

今一番観に行ってみたい映画です。
  • URL
  • 2011/06/12 07:46

サキコ

つっち~母がブログでUPしてたの覚えてるよ!
その時は小説なのかと思ってたんやけど漫画原作やったんやね。

漫画読んでると「フースーヤもこうやっていろいろ考えてるんかな」
とか想像してダブらせてしまうわー(^ω^)

映画は前半は「ん~」って感じやねんけど後半から良かった☆
  • URL
  • 2011/06/12 22:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索