

院内の薔薇

110602_1.jpg

こないだ通院した時に撮影した、薔薇!!

110602_2.jpg

私が初めて病院に訪れたのは2010年3月初旬。

110602_3.jpg

その時の薔薇は花どころか葉も付いていない状態で、

110602_4.jpg

「こんなんでちゃんと咲くんかなぁ?」と思ったけど

110602_5.jpg

入院している間に少しずつ、でも確実に毎日成長し続け

110602_6.jpg

その姿に「薔薇も一生懸命生きてるんや~」と勇気をもらいました。

110602_7.jpg

5月初旬の退院する頃には開花直前、5月半ばには満開!

110602_8.jpg

あれから一年、また見事な咲き姿を見せてくれました(^ω^)

110602_9.jpg

来年も再来年もずっと、

110602_10.jpg

勇気をくれた薔薇達を見ることができたらいいなぁ~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1474-fd486ed0

Comment

ねぎま@サキコ

バラは美しいだけではありません。
実は、切っても切ってもその度に強い枝をのばし、
何度も咲くど根性の持ち主です。
しかも、毎年切るほどに強くなります。

バラをみていると、すごい美人で
いつも何の苦労もしてなさそうな笑顔でいるんだけど
陰ですっごい苦労や努力をしている女性のようなイメージが
わいてきて、なぜかふつふつと元気がわいてくるのですv-42
  • URL
  • 2011/06/03 20:05
  • Edit

アネ

今日お誕生日カードが届いたよ♪
ありがとう^^

で、カードの写真、もしかして↑のバラかな??
綺麗~~って思ってたんよ~♪
  • URL
  • 2011/06/03 22:44

サキコ

ねぎまさんのコメント見て感動しました…(´;ω;`)
大事に薔薇を育てているねぎまさんの言葉だからこそ
すごく重みを感じます。

薔薇はゴージャズなイメージしか持っていなかった私ですが
次に薔薇を見る時は印象が変わりそうです^^

薔薇庭園を見て感心しましたが薔薇ってほんと多種多様!
きっと品種改良の歴史も長いのでしょう。
それほどまでに人に愛されているということですよね♪
  • URL
  • 2011/06/04 21:50

サキコ

改めてお誕生日おめでとう!
この週末にお祝いするんかな??

カードの写真、このエントリの一枚目の写真を加工したものやで~!
ピンクの小花で埋め尽くされてめっちゃかわいいやんね♪
カードはあえて色調を落としてアンティークな雰囲気にしてみたよ!
  • URL
  • 2011/06/04 21:53

らぱぱ(Lapapa)

まいど

薔薇、拝見しました
やっぱりキレイやね♪

お花の季節ですね
ワタシも先日、中ノ島公園バラ園へ出かけました
園内いっぱいの薔薇が満開(?)で、多くの人が訪れていました

久しぶりにフィルムで薔薇を撮影してみました(笑)
やっぱりフィルムの発色は落ち着くなぁ

次は、京都へ桔梗を見に行くつもりです

余談ですが

今年の夏アニメがネットで紹介されていた
サンライズの久々にオリジナル企画の『セイクリッドセブン』
ちょっと気になる作品ですね
トルーパーみたいになるといいのですが・・・・・

それより

ワタシのココロを捕らえたのは『魔乳秘剣帖』
ウホホッ~♪!
『砂ぼうず』以来や(自爆)


  • URL
  • 2011/06/06 06:19

サキコ

薔薇は見た目が美しいし種類たくさんあるし香りが良いし
すごく見ごたえがありますね♪

らぱぱさんは薔薇園に行かれたんですね~!
撮影しまくりだったことでしょうw
フィルムでの撮影!!緊張感があったことでしょう!
現像が出来上がったときのドキドキ感は
フィルムならではですよねぇ~(´∀`*)

京都の桔梗も楽しみですね!

セイクリッドセブンはいのまたむつみさんキャラデザ原案のアニメですね?
3話位放送されてネットでの評判見てから視聴するか決めます←
サンライズといえば今放送中の「TIGER&BUNNY」が面白いです~♪
意外にも?腐女子さんに人気ありますw
  • URL
  • 2011/06/06 12:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

