

シルバープリペットの花、満開!※追記あり

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

090107[1]
▲これは2008年冬の庭。シルバープリペットをはじめ全ての草木が若い。

↓↓↓

110601_1.jpg
▲年月を経て大きく成長したシルバープリペットたち。花が満開!お花の匂いがたちこめてます!!てか後ろの竹林も背が高くなっててビックリ~☆

110601_2.jpg
▲木1本に寄り。枝に花がびっしり♪

110601_3.jpg
▲更に寄り!

110601_4.jpg
▲もりもり。

110601_5.jpg
▲雲みたい。もりもりもりもり。

110601_6.jpg
▲花につられて蝶々もやってきました(≧ω≦)


http://www.youtube.com/watch?v=fPvSLe1WLMs

でもこれらは二日前の画像&映像で…今はもう花は茶色く枯れ始めちゃってます(´ω`)すごく綺麗なんだけど花期が短くて残念……。我が家の庭が真っ白に染まるのはほんのひとときなのであった~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1473-d6b23467

Comment

せきしょん

シルバープリペットって言うんだね^^
旦那が植えていたよ。香りがすごいよね。

色が白いから白い壁と同化して気づかなくて、
ゼニゴケと戦っている時ようやく香りで気づきました。

サキコさんの芝生も、とてもしっかりしているね。
  • URL
  • 2011/06/02 16:09

サキコ

シルバープリペットってあんまりメジャーじゃないかな?
て思ってたんだけど、旦那さんも植えてたんやね!

ゼニゴケは大発生しちゃったのかな!?
コケはしつこそうだよねぇ…(^^;
無事退治できたかな><

芝生はこれからどんどん青くなるので頑張って手入れしなきゃね~☆
  • URL
  • 2011/06/02 23:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

