

つるとんた~ん

5/5ライブ前に友達と待ち合わせて、大人気のうどん屋さん「つるとんたん」で少し早目の昼食をとりました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


つるとんたんは辻ちゃんのブログで知り、あまりにも絶賛してたので行ってみたかったのです♪私は覚えて無かったけどしょこたんも行ったことあるようで過去のブログに載ってたみたい☆


110510_1.jpg
▲じゃぁぁぁん!(←辻ちゃん風w)噂通り器デカッ(゚∀゚)!!縦幅約10cmのケータイを比較に置いてみたけど、3倍はあるねww

数あるメニューの中から私が頼んだのは「博多直送 明太子クリームのおうどん」!!極太麺に明太クリームが絡んでめっちゃ美味しいっスープも全部飲み干したぜぃ♪


110510_2.jpg
▲お友達が頼んだ「和牛 肉汁のおうどん」。これはしょこたんが頼んだのと同じメニューらしいよ♪うどんが入ってるのが桶なのも風流で良いねぇ!


110510_3.jpg
▲お友達が頼んだ「牛すじカレーのおうどん」。友達は「ふた玉、細麺で」って注文してて「おぉ~~なんだか通やなぁ!」と思ったよ(^ω^)つるとんたんでは3玉まで無料らしい!私も次は2玉挑戦してみようかな~☆


まるでパスタ屋のようにメニューが充実してたので何回も行きたいと思ったよ!でも行列が凄いので、変な時間に行った方が良いかもw


ちなみにこの日(5/5)は温かいうどんが身に染みるほど少し寒い日だったんだけど、今日(5/10)は静岡33℃もあってあっつい日でした(^ω^;)今日みたいな日は冷たいおうどんをツルツルッといきたいもんですなぁ~(人´∀`)☆


*****

フースーヤブログUPしました!
http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-425.html
(*´д`*)ハァハァ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1451-4e333258

Comment

ぴかてぃ

つるとんたーん。
六本木のお店(夏木マリ監修?)に入ろうかと思ったのですが、店構えにビビッて入れなかった…(笑

3玉まで無料なら千円越えでも納得かも(うどんで千円?!ちょっと高い!とか思ってしまってたので)今度チャレンジしてみようかの…しゃぶ肉カレーうどんが美味そうだった…
  • URL
  • 2011/05/11 13:41

サキコ

そうそう、最近知ったんですが六本木店は夏木マリさんプロデュースらしいです!
ビビる程の店構えなんですか~!ちら見だけでもしたいなぁw

ぴかてぃさんなら3玉余裕でしょうね!元取れますよ!!
さらに奥様の玉も増やして頼めば、更にたっぷり味わえますね~(゚∀゚)♪
  • URL
  • 2011/05/11 19:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

