

今こそ団結!~笑顔の輪~

  • 2011/05/05 21:43
  • Category: ヲタ
しょこたんの2011年ライブツアー「今こそ団結!~笑顔の輪~」5/5誕生日公演に参戦してきました(^ω^)♪もともとは「天下統一ツアー」という名前だったのですが、ツアー開始直前に東日本大震災が起こりツアーの開催自体が危ぶまれたのですが…名前やツアーコンセプトを変え開催されることが決定しました!参加出来て本当に良かったです(´;ω;`)


※以下ネタバレありです!


110505_yosegaki1.jpg
▲大きなパネルにファンから寄せ書き!!各公演でパネルが用意されており、8枚全てのパネルを繋げてステージのバックに飾られました。

1枚だけ寄せ書きがされていないパネルがあり、「延期となった仙台公演のものなのかな…」と思うと切なくなりましたが、無事代替公演が決まったとのことで全てのパネルが寄せ書きで埋め尽くされる日も近いようです♪良かった!

110505_sakura1.jpg
▲席に着くとこのようなピンクの花が置かれていました。なんと全席に!ファンの有志で用意してくれたようです。「桜色のイントロが流れたらステージに向けて振って下さい~!」とのこと。はーい了解☆

110505_dress1a.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲ついに開演!!最初の衣装はこれ↑。一目見て「プリキュアそっくりやな~!」と思ってネットで調べたら…

110505_dress1b.gif
▲そっくりすぎて吹いたwww肩・腕・足のとこのデザインなんてそのまんまやんwww

そんなプリキュアちっくな衣装で熱唱~♪頑張って練習したというキーボード演奏も披露してくれました!

110505_dress3.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲2着目の衣装はこんな感じ。本人が着ている写真が見当たらなかったため、コスしてるファンの写真を拝借(^ω^;)赤いドレスでアイドル系の曲を熱唱~♪

110505_dress2a.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲鮮明な写真が無く分かりにくいんだけど、ロックゾーンはこのような着物をミニスカートのようにした衣装。これも一目見て「しょこたんが好きなジャンヌとかいう漫画に似てるな~」と思ってネットで調べたら…

110505_dress2b.jpg
▲これもまんまで吹いたww特にブーツなんてこのまんまだったよwww

この衣装は他の公演では着て無かったらしいです。「本来の天下統一ツアーでやりたかったこと」と言ってました。本来は全体的に「和」のイメージを表現したかったのかもしれませんね(^ω^)

110505_namie.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲ツアーも4回目ともなると曲ごとの「お約束」がファンの中で出来てくるんですが、『涙の種、笑顔の花』ではUO(ウルトラオレンジ)という高輝度サイリウムを振るのがいつの間にかお約束になっていて、ほぼ一面オレンジ色に染まっていて綺麗でした!

私はピンクのサイリウムしか用意していなかったから、次はUOも持って行かなくては(^ω^)まるでナウシカの金色の草原のように綺麗でした♪

110505_sakura2.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲そして『桜色』では先ほどのピンクの花をみんなで振りました!客席に桜が満開に咲き誇りこれまたとても綺麗でした!!

こういうのをスタッフ先導でなくファンから発生するのって素敵やわ~(≧ω≦)アンコールでの『空色デイズ』サビをみんなで熱唱するのも定番になったしね!素敵なアイデアを提案してくれる方々に感謝!

110505_dress4.jpg
※画像はしょこたんぶろぐより
▲アンコールはこのレインボーな衣装♪大トリで歌った『rainbow forecast』にピッタリでした♪♪


▲興奮冷めやらぬ気持ちを抱えたまま、マミタスポーチと共に帰路につきました。やっぱライブって楽しいなぁ~ライブ前に友達と過ごす時間も大好き(^ω^)次はいつライブに来れるかな。今から楽しみです!!


以下セットリスト☆
1.続く世界
2.shortcake adventure
3.pretty please chocolate on the top
4.つよがり(新曲・6月8日発売)
5.午前六時
6.マシュマロ(新曲)
7.diamond high
8.ラベンダー(新曲)
9.みつばちのささやき
10.through the looking glass
~メドレー~
11-1.綺麗ア・ラ・モード
11-2.snow tears
11-3.恋の記憶
11-4.Lemonade
12.TYRANT too young
13.calling location
14.フライングヒューマノイド
15.happily ever after
16.Spiral
17.涙の種、笑顔の花
18.空色デイズ
19.桜色(新曲)

EN1.せーので恋しちゃえ♥
~スペシャルアニソンメドレー~
EN2-1.ロマンティックあげるよ
EN2-2.1/2
EN2-3.God Knows…
EN3.rainbow forecast

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1446-5f42c72a

Comment

*゜。・花・。゜*

オレンジの客席、ピンクの桜、きれいだね~(*´д`*)いままで、しょこの好きなピンクで客席を埋めよう!!って企画があってもなかなか埋まらなかったのに、まさかのUOで統一がなされたねww定番になったのね~次から買わなきゃかな~?

衣装と一緒に流れがわかっていろいろ想像できたわ☆
続く世界でオープニングなんて意外だったぁ。かっこよく始まったんだね!!

わたしも、始まる前の時間大好き(´∀`)早くまたみんなに会いたいな☆
おつかれさまでした
  • URL
  • 2011/05/10 01:16

サキコ

このブログはライブに行けなかった花たんやくまちゃんに「少しでも雰囲気が伝わったらいいな~」
と思って書いたので、喜んで貰えて良かったよ~\(^0^)/

普通のピンクサイリウムだと青や黄色が混じってると目立っちゃうけど
UOだと他の色をかき消すほど明るいから統一感が出たんだろうね!
何と今回アンコールでしょこたん自らUO持ってヲタ芸打ってたから、今後の必須アイテムかもwww

ライブ前は案外しょこたんの事って話さないけどw、
友達と他愛のない話をわいわい喋るだけですごく楽しいよね!
私も花たんのしょこイベ復帰を心待ちにしているよん(*´v`*)♪
  • URL
  • 2011/05/10 21:06
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

