

咲いた~咲いた~♪

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!今のお庭の様子をUPします(人´∀`)

110420_01.jpg
▲先週から咲き始めたチューリップ、全て開花☆毎年何色を植えたか忘れちゃうんだけど今回は薄いピンク・薄い紫を植えたようです(^ω^)おぉ~これってしょこたんの好きなカラーリングやん♪薄い紫はラプンツェルカラー!

110420_2.jpg
▲こちら駐車場端に置いてある植木鉢。斑入りツルニチニチソウの紫色の花と、チューリップの色味がばっちり合ってる~

110420_3.jpg
▲チューリップを上から撮影。おしべめしべの形が特徴的だよね~。

110420_4.jpg
▲かなり開ききったチューリップ3本を摘んで玄関に飾りました(^ω^)かわゆいのぉ~♪

110420_5.jpg
▲掘り起こしたつもりが埋めっぱなしになってた2~3年前の球根からもチューリップが咲いた!淡いチューリップも可愛いけどハッキリした色のチューリップも元気で良いよね!!

110420_6.jpg
▲わーーいもりもりと育ってくれたノースポール上から直径を測ってみたら50cmもあったよ(^ω^)過去ブログによるとこの鉢にはノースポール×2株・ビオラ2株を植えたようなんだけど、ビオラは余計だったかな!?(ノースポールに圧倒されてるw)

110420_7.jpg
▲シンプルでほんと可愛い♪ちなみにマーガレットは同じような花の形で匂いがくっさいけど、ノースポールは臭くないですww

110420_8.jpg
▲ニチニチソウの花。咲いてるのと散ったのと。

110420_9.jpg
▲フェンスに絡んで咲く、クレマチス・アーマンディ♪羽根を羽ばたかせる鳥みたい!

110420_10.jpg
▲ほっていてもどんどん増えて花を咲かせるという説明に惹かれて植えたアイフェイオン。咲いたのを見て「あぁ、これハナニラやんww」と知ってる花でした(´∀`;)アイフェイオンとかかっこよさげな名前やから気付かなかったよ~www葉っぱをちぎるとニラの匂いがするそうな。やってみよw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1431-6e0359a0

Comment

らぱぱ(Lapapa)

まいど

久しぶりに見たらネイチャー写真が!
キレイな写真ですね
お花の季節ですよね
ワタシも先日はサクラ撮影しました
もう、散ってしまったけど・・・・・

なんだかワタシもGF2が欲しくなってきた
いや、ニコンユーザーは浮気しちゃダメだ(笑)
  • URL
  • 2011/04/23 11:09

サキコ

まいどです!

春なのでお花がたくさん咲き、撮影しまくりです!
まだUPしきれていませんw
とっても良い季節ですね!!
私も先日京都で桜を撮影しまくってきました(^^)

GF2ユーザーですが手持ちのNikonのレンズが使いたくて
マウントアダプターを購入しました!
オートでは撮影できませんが背景ボケが綺麗な写真が撮れて嬉しいです♪
  • URL
  • 2011/04/23 23:37
  • Edit

らぱぱ(Lapapa)

まいど

ホンマお花の季節なので、楽しみです
が、飛行機とお花の組み合わせが出来ない?
いや、伊丹空港はお花が少ないのが難点ですわ
周りはビルばかり・・・・・

マウントアダプターはm4/3ユーザーで
盛り上がってますね

>>Nikonのレンズが使いたくて
ニコン???
ニコンのレンズは写りがシャープですからね
ピントと露出は液晶画面で確認して(ヒストグラムも)
微調整ですね
面倒なところもありますが、デジタルならではです
がんばってください
  • URL
  • 2011/04/25 03:55

サキコ

間違えました!Canonのレンズです!!
少々お値段が掛かった単焦点レンズは、やはりボケが綺麗に撮れます^^

空の上の飛行機と地面に近い花と同時に撮るのはむずかしそうですね…。
月と飛行機、太陽と飛行機、雲と飛行機、とかだったら
飛行機と自然との共演写真が楽しめるんじゃないでしょうか?
  • URL
  • 2011/04/25 20:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

