

桜2011~哲学の道・二条城編~

  • 2011/04/12 19:02
  • Category: 旅行
(前回からの続き)平安神宮から歩いて、哲学の道へ!

■哲学の道
110412_1.jpg
▲南禅寺付近~銀閣寺を結ぶ小路「哲学の道」を歩きました。小路に沿ってず~っと桜が続きます!

110412_2.jpg
▲ユキヤナギと桜。

110412_3.jpg
▲焼き餅でひとやすみ♪焼きたてで美味しかったぁ~~~☆


■廃線路?
110412_4.jpg
▲ここは廃線路?自由に歩ける線路がありました。ここにも桜がずらり☆線路の上は石が敷き詰められていてヒールでは歩きにくかった~w


■二条城
110412_5.jpg
▲二条城の桜ライトアップは、駅のポスターを見て「行こう!」ってことになりました!!だんだん暗くなるにつれライトアップされた桜が際立ってきます…わくわく♪

110412_6.jpg
▲とっぷり暮れた闇の中に浮かび上がる桜並木(゚∀゚)(゚∀゚)

110412_7.jpg
▲すらっと縦に長いフォルムの枝垂れ桜。横に広がったものが多いので珍しいかも?

110412_8.jpg
▲桜の雲みたい~~!綺麗~~~!!

110412_9.jpg
▲ソメイヨシノと枝垂れ桜は照らされた印象も随分違うなぁ~。どちらも綺麗だけど(^^)

110412_10.jpg
▲こんなに夜桜を堪能したのは初めてかも!日が暮れても全然寒くなくて夜桜花見に最適な日でラッキーでした☆☆

↑の枝垂れ桜のムービーをUPしました!


http://www.youtube.com/watch?v=5aVKd2uoIVE


丸一日フルに使って桜を堪能出来て 大 満 足 ! 
思いきって京都まで足を運んで本当に良かったぁ~(*´д`*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1422-4eef3059

Comment

せきしょん

桜尽くしだね~
私は近所の公園で遊んだけど出店は無いけどそれなりに人が集まっていい雰囲気だったよ。v-252

人のいない桜満開って怖いものねv-17
  • URL
  • 2011/04/13 12:38

サキコ

まさに桜尽くしな一日でした☆
公園や川沿いってまとまって桜が植えられてたりするから
とても綺麗だよね~∩^ω^∩

山を見ると人が行けなさそうな場所に桜が満開だったりするよ!
そういうの見ると怖いと言うより、「人知れず咲いて、人知れず散るのか…」と何となく切なくなる(´ω`)
  • URL
  • 2011/04/13 18:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

