

桜2011~京都御苑編~

まさに「そうだ、京都 行こう」というノリで急遽桜を見に京都へ行くことにしました!言い出しっぺの相方に行先・ルートを決めてもらって、いざ行かん!


静岡から京都へは新幹線ひかりで約1時間30分。意外と速いでしょ!いつも車内ではケータイいじったりゲームしてたりするんだけど、今回はずっと車窓からの景色を眺めていました。いろんな場所に満開の桜が咲いていて綺麗でした~(*´v`*)


さてさて京都に着いてまず向かったのは「京都御苑」!


■京都御苑
110411_1.jpg
▲京都御苑内、京都御所にて。歴史的建造物と桜との相性は抜群!昔の人も同じ景色を見ていたのかな。

110411_2.jpg
▲流線が美しい、枝垂れ桜。

110411_3.jpg
▲きらきら、桜の小雨。

110411_4.jpg
▲紫宸殿と桜と青空と鳥。

110411_5.jpg
▲朱色の柱。

110411_6.jpg
▲なんと!皇宮警察犬がスタンバイ!!皇室警護を専門に行うわんわんおU ^ω^U写真撮られまくりで大人気でした!

110411_7.jpg
▲こちらは桜では無く桃。右は赤に近いほど濃く、左は濃いピンク。

110411_8.jpg
▲青空に映える桜。小ぶりで色が濃い目の品種。

110411_9.jpg
▲緑の草と枝垂れ桜が美しいスポット!

110411_10.jpg
▲↑のUP。ふわふわした印象の花姿が可憐♪


ムービーもUPしました☆


http://www.youtube.com/watch?v=FGcWpoUqK94


http://www.youtube.com/watch?v=d1uvo1PCQms

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1420-e18105c8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

