

タウンページで起こされる

  • 2011/01/27 17:46
  • Category: 日常
↑このタイトルだとタウンページでボカッとどつかれて起こされるような印象ですが、そうじゃないですw


二日前の出来事なのですが、朝寝てる時にピンポーーーンとインターホンが鳴りました。時計見ると7:20。寝ぼけ眼で室内の受話器に出ると…


タウンページです。交換に上がりました。」と。


相方と私は顔を見合わせて「え~…こんな時間にタウンページ??ほんと??以前は勝手に玄関口に置いてくれてたよね??おかしくない??」と二人とも疑心でいっぱい(; ・`ω・´)古いタウンページを手にめっちゃドキドキしながらドアを開けると…


朝早くすみません~。はい、新しいタウンページでーす」と


古いタウンページと新しいものをサッと交換して、一瞬で行ってしまいました(´Д` )…。


結局怪しい人でも何でもなくタウンページの方だった訳ですが、朝7:20にアポなし訪問なんて非常識じゃない??旧タウンページも慌てて用意しないといけないしさー。以前までは数日前にチラシが入っていて「○月○日に交換に伺いますので、古いタウンページを玄関先に置いておいて下さい。新しいものはポストに入れておきます。」というシステムで、これだと留守にも出来るし便利だったのに…。


ちょいと確認したくて「システムが変わったのか」「回収が朝早すぎるのではないか」という意見をタウンページの回収に関する質問窓口に問い合わせてみると、「基本的には訪問して在宅であれば直接交換、不在なら玄関先に置いておくというシステムです。しかし朝7:20に訪問というのは確かに早すぎるのでお客様のご意見として受理しておきます。地域の担当者にも伝えておきます。大変申し訳ございませんでした。」とのことでした。


うーむ、事前にチラシを入れておくというのは本来のシステムではないのかな?当時の担当者さんが独自にしてたことなのでしょうか??


最近相方の仕事がハードで0時過ぎ1時過ぎの帰宅がザラなので、朝は1分1秒でも多く寝させてあげたいっす(´・ω・`)次回回収時(来年?)は直接回収するにしてももうちょい遅い時間での訪問を願います…(>_<)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1351-7f4ab60f

Comment

いや、うちもそのシステム(〇月〇日に玄関先に出して置いてください)、だったよー朝7時半はイヤ~><

でも、その日朝早くから出しておいたのに回収されてなくて、?と思ったけど翌日も回収されなくて、えぇ~??ってなって電話して、回収させたったわww
  • URL
  • 2011/01/29 00:38

サキコ

回収する側にとってもされる側にとっても
玄関に出しておいて下さいシステムが手軽で良いよねぇ~!
回収し忘れは困るけどw

朝7時半に起こされるなんてほんまイヤよね(´;ω;`)
6時半の空砲といい、眠りを妨げられる事が大嫌いやわー><
  • URL
  • 2011/01/29 11:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

