Hikki誕生日オフ会2011

ほぼ毎年宇多田ヒカルの誕生日頃に行われる「Hikki誕生日オフ会」に今年も参加してきました(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)12月にライブがあった直後、さらには夜にスカパーでそのライブの様子が無料配信されるということで、いつも以上にこのオフ会を楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか(^ω^)?もちろん私もその一人です☆

11時に新宿アルタ前に集合、カラオケ屋「カラオケの鉄人」に移動!!出来たばかりの店舗なのかとても綺麗でした(゚∀゚)


★0次会
110122_01.jpg
▲いきなりHikkiとは関係ないのですが…モンハンをする「0次会」を設けてうただきましたwこいつぁありがてぇ~時間が許す限り狩りまくりました(人´∀`)♪カワユス二十歳のおにゃのこともギルカ交換できて嬉しかったわぁ(*´д`*)はぁはぁ

★1次会
ここからが本番!14時より1次会開始です!!お初な方も多いので、まずは自己紹介~☆名前(HN)、Hikkiの曲で好きな曲、Hikkiを好きになったきっかけの曲、自分とHikkiにまつわるエピソード…などなどを1人1人言っていきました。Hikkiがデビューして12年も経つからファンになったタイミングもバラバラだし、好きな曲も様々。自己紹介を聞くだけでも「みんな…濃いッッ!」と思わざるを得ませんでしたwww

110122_02.jpg
▲次はゲーム大会!まずはチーム分け。シャッフルされた黒いカードをそれぞれが引き、ひっくり返すと…裏側には↑こんなにカワユスなくまちゃんが(゚∀゚)(゚∀゚)写真のは「WILD LFE衣装を着たくまちゃん」なので私はWILD LIFEチーム♪♪

他にも「Automatic衣装を着たくまちゃん→Automaticチーム」「Flavor Of Life衣装を着たくまちゃん→Flavor Of Lifeチーム」「ペプシCMの衣装を着たくまちゃん→白ペプシチーム、黒ペプシチーム」…などなどが用意されていました。全てこれは幹事の女の子の手作りなんです…全部で25枚くらいあったかと!めっちゃ大変やったやろうけど、どれも完璧なヌクモリティに感動(T_T)いつもいつも本当にありがとう!

さてさて3~4人のチームに分かれた所でゲーム開始!!事前に収集したアンケート結果を元に出題されました。例えば「一番好きな曲は?」「一番好きなPVは?」「一番好きなCDジャケットは?」「ファンになるきっかけとなった曲は?」などなど。それらの1位を当てるんじゃなく2位や3位を当てるんだから難しい!しかもライトファンじゃなくコアファンによるアンケート結果なもんだから余計に難しい!!我がWILD LIFEチームはしばらく0点続きで苦戦を強いられました…。

しかし!とある問題で2枚抜き(←お試しかっ!の濱口さんのパクリw)で正解したところから急にエンジンが掛かったぁぁ!!その後正解を連発!!!アンケートクイズに続くイントロクイズは全問正解し、最終的にはなんと優勝☆やったぁぁぁ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)☆

多くの方から提供された賞品(Hikkiにまつわるものもあれば、そうでないものもゴチャ混ぜw)の中から、優勝チーム、オフ会初参加者、2位以下のチームが順に、選んでいきました。

110122_04.jpg
▲私が選んだのは~~~スイカプーギー(青い矢印)!!(*´д`*)早速コレクションに加えたよー♪


★2次会
110122_1909_0001.jpg
ゲーム大会を終え、場所移動!19時より2次会開始です☆ここでは冒頭でも描いたように、スカパーで放送されるWILD LIFEライブ映像をみんなで観賞しました♪大型画面がありスカパーを受信出来る会場を確保してくれた幹事に感謝です☆

各々お酒やおつまみをうただきながら、ライブ映像に酔いしれました♪やっぱ一番盛り上がったのはAutomaticかなぁ~~定番のサビの「拳突き上げ」をみんなとやれて気持ち良かったです(*´v`*)大勢のファンと一緒にライブ映像で盛りあがれるなんて最高の時間でした!!


静岡行き最終新幹線に乗るために、後ろ髪引かれる思いで途中退室(つωT`)でもでも十二分に楽しめた1日でした!!!幹事の皆様、参加された皆様、そして…

110122_03.jpg
▲遠方から差し入れを送ってきて下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


オフ会ってやっぱり楽しいね(^ω^)♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1346-1d3e1699

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索