

シリコンスチーマー

101129_2103_0001.jpg
▲お母さんが送ってきてくれたシリコンスチーマー☆ありがたく使わせてもらってます♪主に野菜を蒸すことが多いかな。蒸されるので野菜が甘く感じます(^ω^)


110108_1.jありがたくpg
▲キャベツ&にんじんの上に鮭を乗せて蒸したもの。塩コショウだけで十分美味しかった~♪


110108_2.jpg
▲レンジで5分で出来る蒸しパン!生地にはバナナ&レーズン(あんま好きじゃないんだけどw)を練りこみ、砂糖ではなくハチミツで甘さを加えて栄養価UP!蒸しパン好きだから簡単に出来て嬉しいなぁ~♪大好物のチーズ蒸しパンもいつか作ってみよう(≧ω≦)


チーズ蒸しパンと言えば「神戸屋」!私が中学の頃に発売開始されたんだと思うけど、初めて食べた時はそのあまりの美味しさに感動したもんです(*´д`*)あの味が再現できたら最高なんやけどな~☆☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/1332-a1e1c1ac

Comment

アネ

お!使ってるんやね!!
蒸しパンも簡単にできるの~??美味しそう~~~^^
ちなみに、「砂糖」が「佐藤」になってまっせ(笑)

今度行ったら、手作り蒸しパン食べたいな♪♪
  • URL
  • 2011/01/09 00:21
  • Edit

サキコ

使ってるよ~~特に昼に使うことが多いかな。手軽にチン♪
蒸しパンは感動したw材料混ぜてチンするだけで出来るんやもんwww
簡単やから息子君と一緒に作ろうかな^^

※修正しやした~m(_ _)m
  • URL
  • 2011/01/09 18:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

